ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

嵐、「第64回NHK紅白歌合戦」の企画〈歌がここにある〉でレッドソックス上原や体操の白井と対談

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

12月31日にNHK総合およびラジオ第1で放送される音楽番組「第64回NHK紅白歌合戦」にて、白組の司会を務める嵐と、今年日本に勇気と感動を与えた各界の第一人者とのスペシャル対談企画〈歌がここにある〉がオンエアされる。

この企画では、嵐のメンバーとゲストが、それぞれの活躍と〈歌〉の関わりについて1時間に渡って対話。5人はプレゼンターとして、〈紅白〉のステージで出会いを通じて感じた思いを各々の映像と共に語る。相葉雅紀は大リーグのレッドソックスでワールドシリーズ制覇に大きく貢献した投手・上原浩治、大野智は国際宇宙ステーション(ISS)に滞在中のJAXA宇宙飛行士・若田光一、櫻井翔は大きな反響があったNHKスペシャル「世界初撮影! 深海の超巨大イカ」に登場した海洋生物学者の窪寺恒己と対談。二宮和也は東京オリンピック・パラリンピックが決まったIOC総会で感動的なスピーチを披露したパラリンピック陸上女子の佐藤真海、松本潤は体操の世界選手権で日本選手としては史上最年少の若さで金メダルを獲得した白井健三と語らう。

なお、今年の〈紅白〉では嵐が全国の小学生たちと“ふるさと”でコラボレートする特別企画〈歌がここにある ~ニッポンの嵐「ふるさと」~〉も行われる予定。番組の放送は19:15から23:45までとなっているので、ファンはお観逃しなく!

★「第64回NHK紅白歌合戦」の曲順や企画についてのニュースはこちらから
★嵐による「第64回NHK紅白歌合戦」の特別企画〈歌がここにある ~ニッポンの嵐「ふるさと」~〉についてのニュースはこちらから
★紅組司会の綾瀬はるかが出場歌手と“花は咲く”合唱する「第64回NHK紅白歌合戦」の特別企画についてのニュースはこちらから
★「第64回NHK紅白歌合戦」で行われる連続テレビ小説「あまちゃん」の出演者による企画コーナーについてのニュースはこちらから
★「第64回NHK紅白歌合戦」のPR大使に能年玲奈が決定したニュースはこちらから
★嵐が2014年2月12日にリリースするニュー・シングルについてのニュースはこちらから

 

嵐からのメッセージ(代表・大野智)

今回僕は宇宙飛行士の若田光一さんにお話を伺うことができました。
宇宙に滞在中の若田さんと中継を結ぶという貴重な経験をさせて頂きましたが、若田さんは、宇宙から日本を眺めると、家族や友達を思い出すとおっしゃっていていたのが印象的で、そしてそのスケールの大きさに感動しました!
また、若田さんが宇宙に滞在している時も、童謡の“ふるさと”をきいていると聞き、勝手に親近感がわきました(笑)
テレビの前の皆さんも、紅白歌合戦で素敵な歌をたくさん聞いて、あったかい気持ちになってくれたら嬉しいです。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP