ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まだ間に合う! 新年は豪華ホテルで謎解きイベント「美しすぎる双子刑事の華麗なる推理」予約受付中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


リアル宝探し「タカラッシュ!」が提供する華麗なる推理シリーズ、ミステリーステイ「美しすぎる双子刑事の華麗なる推理」。高級ホテルに宿泊し、参加者自身が物語の登場人物となって様々な謎やミッションを解決していく、大人のための体験型謎解きイベントです。 ホテルのスイートルームや、チャペル、バー、庭園など、その時のストーリーによってホテルのさまざまな場所に散りばめられる謎。参加者は“双子刑事”の元に舞い込む何事件を、手がかりを集め、解決に導いていきます。

今回の「美しすぎる双子刑事の華麗なる推理」シリーズ第3弾はザ・プリンス パークタワー東京で開催される“天才ピアニストの奪われた楽譜”。パリの図書館に寄贈されていた1枚の楽譜が貴重なものだと判明し、コンサートでお披露目されることに。その演奏を担当するのは日本の天才ピアニスト。しかしコンサートの前日に、その貴重な楽譜が消えてしまったのです! その楽譜を双子刑事に探し出して欲しい、というストーリー。楽譜が見つかり無事コンサートが成功するか、天才ピアニストの運命さえも参加者の手にかかっています。

参加者にはチェックイン時に「捜査資料」となるキットが渡されます。中には暗号を解くために必要なアイテムや、メモをとるシートが入っています。集めた手がかりをボードに貼ったり、糸を貼りめぐらせたりすることで重要な手がかりが浮かび上がります。

まず事件を解決する手がかりを、ホテルの中から集めなくてはなりません。渡されたキットの中のシートを見て、手がかりが隠されている場所に向かいます。普段なかなか入ることの出来ない豪華ホテルのスイートルームにも入ることができちゃったり!

東京タワーが目の前に見え、抜群のロケーションを楽しめるザ・プリンス パークタワー東京。



スイートルームにはシャンデリアにスツールの並んだカウンターテーブル! そして広いバスルーム!


神聖な雰囲気漂うチャペルにも、謎を解く鍵が。


豪華ホテルの探索を楽しみながら、集めた手がかりをもとに、自分の宿泊部屋または捜査本部で暗号の解読を開始。自分の部屋でじっくり考えたり、捜査本部で他の参加者と一緒に解読をしてもいいかも。

暗号を解読し、謎が解けたら答えを提出。すると翌朝、“ミステリー新聞”が参加者の手元に届き、事件の全貌が明らかに! 提出した答え次第で、ハッピーエンドにも、バッドエンドにもなって、物語の結末を迎えます。実際に体験した記者たちはあと一歩! 暗号の解読にはあらゆる可能性を考えてみないといけませんね。感付いてはいたので、とっても悔しい思いをしましたが、いろいろ探索できてとても楽しい本イベント。
開催は2014年1月2日(木)~3日(金)。豪華ホテルで新年を優雅に過ごしながら、謎解きイベントも楽しんでみてはいかがでしょうか?

■美しすぎる双子刑事の華麗なる推理~天才ピアニストの奪われた楽譜~
難易度:★★★★☆
開催日時:2014年1月2日(木)、3日(金)
開催場所:ザ・プリンス パークタワー東京(東京都港区)
参加費用:
13,800円~/1名様(イベント費・宿泊費込み/朝食込みは20,000~)※2名1室利用
※チェックインは18時までに必ずお済ませください。
※入室に時間制限があるお部屋がありますので余裕をもってお越しください。

イベント詳細はコチラhttp://www.takarush.jp/twins/music/ppt/index.html

カテゴリー : エンタメ タグ :
nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP