ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NMB48渡辺美優紀がコスプレを披露! 大阪のおばちゃんが日本を救う!? 『南天のど飴』スペシャル動画がコテコテ過ぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


乾燥した日が続いています。通学・通勤時、学校、オフィスで、お部屋で。カラッカラに乾燥している時はのど飴があると嬉しいですよね。コンビニやドラッグストアでは色々なのど飴が売られていますが、結局戻って来ちゃうのはおなじみの『南天のど飴』。古くからのどに良いとされてきた“南天”が使われているという事で安心感がハンパないです。

しかし、そんな安心と信頼の老舗ブランドが現在公開しているのが『南天のど飴がニッポンを救う!?』という特別企画。人気アイドルグループNMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀さんと大阪のおばちゃんたちが、のどのイガイガで困っている人たちを救うというドラマ仕立ての動画が公開されています。その内容がかなりおもしろ……大阪のおばちゃん全開なので、ちょっとご紹介します。


ニュースキャスター風に登場したみるきー。名古屋でのどの不調“イガギス”が流行していることを伝えます。


「名古屋人でも南天のど飴ちゃん知らんのかいな?」と驚くおばちゃん。なんで大阪の人って“飴ちゃん”っていうんだろう。


仲間を集めて“おばカルテット”結成! わあ、見事に全員アニマルプリントだ! あくの強すぎる“○リキュア”みたいだ!


早速“イガギス”をおさめる為に名古屋に向かいますが、そこではのどの痛みでご飯もろくに食べられず苦しむ男性の姿が。その姿を見て「料理がまずいんだ」と勘違いした店主が落ち込み閉店を決意するところまで事態は悪化しています……。


そこに“おばカルテット”の力によって登場するのが救世主・南天プリンセス。「だがや、だがや、南天のど飴ちゃんだがや」と名古屋弁で飴ちゃんを差し出します。みるきーの名古屋弁ってめっちゃ貴重。方言をしゃべる女の子ってイイよね!


無事、男性ののどは潤いたっぷり、見事“イガギス”を撃退できました。すごいぞ、南天プリンセス。すごいぞ、おばカルテット!


こちらの動画ではみるきーが南天のおねえさんとして、南天のど飴の秘密やせきの不思議について教えてくれるコーナーも。みるきーは、ニュースキャスター、南天プリンセス、南天のおねえさんと一人三役を演じているので、ファン必見です。


南天のど飴はせき止め効果の高い“生薬”である南天を使用したのど飴。よく売られているお菓子ののど飴と違い、しっかりのどのイガイガや痛みを和らげてくれるので、この時期持っておくと安心です。独特の香りがちょっと苦手……という人もいるかもしれませんが、はちみつ梅風味やはちみつハーブ風味、男性にも嬉しいスッキリタイプのクールなどラインナップも豊富。詳しいことは南天のおねえさんが教えてくれますよ。


『南天のど飴がニッポンを救う!?』では27日より『大阪編』の動画が公開予定。「大阪人にも南天のど飴ちゃん知らんやつおるんかいな?」と驚く、若干怒り気味のおばちゃん。おばカルテットの前にどの様な敵が立ち向かうのか、良い所でみるきーが登場するコテコテのご都合主義(失礼!)の展開は最後まで変わらないのか? 見どころ満載のこの動画をぜひチェックしてみてくださいね!

南天のど飴がニッポンを救う!?
http://nodoame.jp/obachan/

※画像は『南天のど飴がニッポンを救う!?』より引用。

第1話はこちら:
【第1話 東京篇】NMB48渡辺美優紀と大阪のおばちゃん「南天のど飴がニッポンを救う?!」(YouTube)
http://youtu.be/BOLlh9iZJv0

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP