体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

NMB48渡辺美優紀がコスプレを披露! 大阪のおばちゃんが日本を救う!? 『南天のど飴』スペシャル動画がコテコテ過ぎる

南天のど飴top

乾燥した日が続いています。通学・通勤時、学校、オフィスで、お部屋で。カラッカラに乾燥している時はのど飴があると嬉しいですよね。コンビニやドラッグストアでは色々なのど飴が売られていますが、結局戻って来ちゃうのはおなじみの『南天のど飴』。古くからのどに良いとされてきた“南天”が使われているという事で安心感がハンパないです。

しかし、そんな安心と信頼の老舗ブランドが現在公開しているのが『南天のど飴がニッポンを救う!?』という特別企画。人気アイドルグループNMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀さんと大阪のおばちゃんたちが、のどのイガイガで困っている人たちを救うというドラマ仕立ての動画が公開されています。その内容がかなりおもしろ……大阪のおばちゃん全開なので、ちょっとご紹介します。

2南天のどあめ

ニュースキャスター風に登場したみるきー。名古屋でのどの不調“イガギス”が流行していることを伝えます。

3南天のど飴

「名古屋人でも南天のど飴ちゃん知らんのかいな?」と驚くおばちゃん。なんで大阪の人って“飴ちゃん”っていうんだろう。

南天のど飴4

仲間を集めて“おばカルテット”結成! わあ、見事に全員アニマルプリントだ! あくの強すぎる“○リキュア”みたいだ!

9南天のど飴

早速“イガギス”をおさめる為に名古屋に向かいますが、そこではのどの痛みでご飯もろくに食べられず苦しむ男性の姿が。その姿を見て「料理がまずいんだ」と勘違いした店主が落ち込み閉店を決意するところまで事態は悪化しています……。

南天のど飴5

そこに“おばカルテット”の力によって登場するのが救世主・南天プリンセス。「だがや、だがや、南天のど飴ちゃんだがや」と名古屋弁で飴ちゃんを差し出します。みるきーの名古屋弁ってめっちゃ貴重。方言をしゃべる女の子ってイイよね!

南天のど飴10

無事、男性ののどは潤いたっぷり、見事“イガギス”を撃退できました。すごいぞ、南天プリンセス。すごいぞ、おばカルテット!

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会