体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

【お取り寄せ】インスタントとは思えない! つるっつるぷりっぷりの麺が衝撃の美味しさ『えべチュンら~めん』

生活・趣味
DSC_0976

北海道の江別産小麦を使用した小麦の香り豊かなツルツルもちもちな麺が評判の菊水『えべチュンら~めん』。お鍋一つで手軽にできる乾麺のインスタント麺なのですが、寒干しラーメンを超えた寒干しラーメン! と豪語するその美味しさを味わってみました。

種類は「しょうゆ味」と「みそ味」の2つ。両方をお取り寄せしてみました。

DSC_0958 DSC_0954

パッケージには「麦の里えべつ」のオリジナルキャラクター“えべちゅん”がシンプルにデザインされ、とってもキュート! とっても感受性が強いえべちゅんは涙を流している表情もポイント。

DSC_1000 DSC_0997

中には乾麺とスープの小袋が。インスタントの袋麺で、スープが珍しく液体スープというのも美味しさのひみつかも。

DSC_1001

麺は北海道江別産小麦100%使用。生麺を2日間じっくり熟成乾燥させて仕上げています。

DSC_0969 DSC_0973

お好みの具材を加えて楽しめるのがインスタント麺の嬉しいところ。

1 2次のページ
nonの記事一覧をみる

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会