ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【お取り寄せ】インスタントとは思えない! つるっつるぷりっぷりの麺が衝撃の美味しさ『えべチュンら~めん』

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


北海道の江別産小麦を使用した小麦の香り豊かなツルツルもちもちな麺が評判の菊水『えべチュンら~めん』。お鍋一つで手軽にできる乾麺のインスタント麺なのですが、寒干しラーメンを超えた寒干しラーメン! と豪語するその美味しさを味わってみました。

種類は「しょうゆ味」と「みそ味」の2つ。両方をお取り寄せしてみました。


パッケージには「麦の里えべつ」のオリジナルキャラクター“えべちゅん”がシンプルにデザインされ、とってもキュート! とっても感受性が強いえべちゅんは涙を流している表情もポイント。


中には乾麺とスープの小袋が。インスタントの袋麺で、スープが珍しく液体スープというのも美味しさのひみつかも。

麺は北海道江別産小麦100%使用。生麺を2日間じっくり熟成乾燥させて仕上げています。


お好みの具材を加えて楽しめるのがインスタント麺の嬉しいところ。

食べてみた感想は?―― 麺はつるっつるぷりっぷりの新食感!

しょうゆ味:
・茹でると麺が生麺のよう。すごくコシがあっておいしい。スープも袋麺なのに粉ではなく液体スープとラード。あっさりとして、すっきり食べられる。インスタントラーメンの域を超えています。半熟卵がベストマッチ。

・太すぎず細すぎない、しっかりコシのある麺にスープが程よく絡んで美味しいです。調味油も思ったほどしつこくなくて、醤油スープのコクを引立ててくれていました。カット野菜と味付け玉子をトッピングして贅沢にいただきたいラーメンですね。

・インスタントとは思えない麺の美味さにびっくり。小麦の美味さが噛み締める度に口の中に広がって幸せすぎる! 麺を食べきるのがもったいなく感じるほどでした。スープもシンプルながら深い味わいで麺によく絡みます。白髪ネギとメンマ、焦がしタマネギなんかトッピングしたら、もうお店いらず!

・乾麺特有の匂いもなくてもちもちした歯ごたえで美味しかった。

みそ味:
・麺はしょうゆ同様にコシがあっておいしい。こちらも粉末ではなくペースト状のスープで、これからの寒い季節にぴったりのあったまるスープ。炒め野菜を乗せて食べたらインスタントとは思えない出来。家に常備しておきたい。

・麺にコシがあり、美味しいのはのはもちろんのこと、程よく効いたにんにくで全身が温まり寒い冬には最適! ご自宅で満足のみそラーメンがいただけます。

・甘めの味噌味。野菜とベストマッチング。

・しっかりとした麺がスープと絡んで美味しかったです! みその優しいスープと麺の相性もばっちりでした。ほっとする美味しさ!

【えべチュンら~めん】
寒干しラーメン
種類:しょうゆ・みそ
内容量:1袋 1人前80g、スープ付き
価格:10人前 1,680円(税込)

菊水HP http://www.kikusui-ltd.co.jp/index.html

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP