ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チキンまるごと1羽付き! クリスマス特別セットでビッグバーガー作りにチャレンジ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ブランドショップ「JOURNAL STANDARD(ジャーナル スタンダード)」のハンバーガー専門カフェ「J.S. BURGERS CAFE」では、新宿店と原宿店の2店舗100セット限定で、クリスマスメニュー「ローストチキン&バーガーセット」の予約を受付中。

このセットは、こんがりホクホクのローストチキン1羽に、約20cmのビッグバンズとバンズに挟んで食べるレタス、ピーマン、タマネギ、さらにポテト&オニオンリングがセットになった3~5人前のメニューが、3,280円とお得なセット。テイクアウトしてみんなで楽しむことができるスペシャルなクリスマスメニューなんです。


テイクアウトBOXを開けるとこんな感じ。大きなバンズとチキンが丸ごと入っています。


こんがりと焼けたローストチキンは見るからに美味しそう! 自分ではなかなか1羽丸ごとなんて調理することもないので、気分が盛り上がります。


気をつけてチキンをカット。どのように切っていけば良いかは、一緒に入れてくれる食べ方の説明書や、HPをみて進めれば安心。胸肉はバンズに挟むためにスライスし、モモや手羽の部分は切り離してそのままかぶりつくのがオススメ。


マスタード、マヨネーズ、自家製ローストチキンソースも付いてきます。バーガーの下になるバンズの切り口にはマスタードを、上になるバンズにはマヨネーズを塗り塗り。


そしてバンズにレタス、タマネギを載せていきます。生ではなく、焼き色のついたローストオニオンというところがまた嬉しい。

その上にカットしたチキンをどどーんと載せちゃいます! アメリカンなボリュームを出していきましょう。


チキンを載せたら、赤・緑のピーマンでクリスマスを演出。彩りも鮮やかなバーガーに。



仕上げに自家製ローストチキンソースをたっぷりかけたら上のバンズで挟み、ビッグバーガーの完成! 

完成したバーガーは通常のバーガーと比べるとこの大きさ! 4~6等分くらいに切り分けて、みんなで楽しむことができます。

バーガーの断面は野菜もお肉も盛りだくさんな、とってもボリューミーな仕上がり。これは美味しいに決まってます。

切り分けたバーガーを包む紙袋も入れてくれるので、包んで手軽に味わうことができますよ。


肝心の味の方は……ローストチキンはしっとりやわらかで、モモ肉はジューシー。バーガーは野菜たっぷりでサッパリとした後味なので、ポテトやオニオンリングにも手が伸びちゃいます。オニオンリングはカリッと香ばしく、こちらも美味しい。
手軽にクリスマス気分を盛り上げられる「ローストチキン&バーガーセット」。お得感満天のセットですが、12月15日(日)までに予約すると、早割りで1セット2,980円になってさらにリーズナブルに。クリスマスパーティーのランチや軽食にぴったりのこのメニュー。今年は丸ごと1羽のローストチキンでクリスマスを盛り上げてみては?


【ロースホールトチキン&バーガーセット】

予約方法:J.S. BURGERS CAFE 新宿店/原宿店(店頭・TEL)にてご予約承り中。
・J.S. BURGERS CAFE 新宿店 03-5367-0185
・J.S. BURGERS CAFE 原宿店 03-6418-2586

予約期間: 12/19(木)20:00 まで
お渡し期間:12/20(金)~25(水)11:00~20:00
※お渡し日ごとに数量の限りがございます。
※お取り替えやキャンセル、お渡し日の変更はご容赦願います。

メニューの詳細はコチラをチェック 公式サイトhttp://journal-cafe.jp/news-info/2013/11/xmas-limited2013.html

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP