ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ありがとう」の気持ちを“おもち”にのせてプレゼント! おもち亭「ほんのおもちです!」キャンペーン

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


もういくつ寝ると、お正月♪ そう、日本人ならクリスマスよりもお正月でしょ! 12月も一週間を過ぎ、皆さんそろそろ年末年始のお休みを確認したり、地方に帰省する人は新幹線や飛行機のチケットを手配したりしていることでしょう。美味しいものをたくさん食べて、のんびり過ごすお正月は一年で最も楽しい時期ですよね。

お正月のご馳走と言えば色々ありますが、欠かせないのがおもち。お雑煮はもちろん、磯辺焼き、あんこ、きなこ、大根おろし、それぞれの家庭で色々な味わい方があって、ついパクパクと食べ過ぎてしまいます。

来年は、そんなおもちの楽しみ方にひと工夫。お友達に、ご近所さんに、普段はなかなか言えない「ありがとう」を“おもち”を込めて伝えてみませんか?

2014年2月28日(金)までの期間に実施される丸美屋食品工業の「おもち亭を、食べよう!贈ろう!ほんのおもちです!」は、そんな温かくてホッとするコミュニケーションを応援するキャンペーン。


ゆでたもちとからめるだけで、ずんだもち、あんこもち、みたらしもち、きなこもちといった“絶品スイーツ”を作ることができる『おもち亭 おもちとからめて!』シリーズ。これが自分用と、おすそ分け用の2つセットで総計1500人に当たるという太っ腹な企画です。

応募はキャンペーン期間中に特設サイトで展開されるクイズに答えるだけ。おすそ分け用には丸美屋『おもち亭』オリジナルのメッセージカードが付いています。デザインもほっこりとした和柄でとってもキュート。

「ありがとう」の気持ちを伝えたくても、大げさなギフトではかえって困らせてしまうもの。『おもちとからめて!』ならさりげなくて、優しい心遣いが伝わることでしょう。

また『おもちとからめて!』を使えば、自宅で作るのが面倒なずんだもちや変わり種の“つぶつぶいちご入り”あんこもちを手軽に楽しめるのが嬉しいところ。いつもワンパターンなおもちの味付けに飽きたら試してみては? 『おもち亭を、食べよう!贈ろう!ほんのおもちです!』は現在開催中です。

おもち亭を、食べよう!贈ろう!ほんのおもちです!
http://cp.marumiya.co.jp/honno-omochi2013/

※画像は特設サイトより引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP