ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ふなっしーが“独占ビデオメッセージ”をくれたぞ! けど「意味不明すぎる……」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ふなっしー、dwango.jpの年間ボイスランキング1位に!

dwango.jpによると、2013年の年間ボイスランキングでふなっしーの『お・も・て・なっしー』が堂々の1位を獲得した。

今や知らない人は居ないと言っても過言ではない、船橋市“非公認”キャラクターのふなっしー。彼(彼女?)が発したボイスのひとつである『お・も・て・なっしー』が今回ランキングの1位を獲得したのだが、実はそれにとどまらなかった。

『お・も・て・梨汁ブシャーーー!』(4位)
『倍返しなっしー!』(5位)
『梨汁、倍返しなっしー!』(7位)
『じぇじぇじぇー』(9位)
『2000年に一度のふな☆ふなトランスなっしー~フルバージョン』(10位)

……と、トップ10のうち6つの『ふなっしーボイス』がランクインしてしまっているのだ。
ふなっしーボイスのTV-CM映像が、7日間で100万再生を突破した勢いも、今となってはうなずける気がする。

ふなっしーにトロフィーを渡しに行ってきたときの動画が公開

これを受け今回dwango.jpではふなっしーにトロフィーを直接渡すべく会いに向かったという。その際、ふなっしー自身からのコメントが収録された動画が公開された。

この公開動画の中でふなっしーは、「(トロフィーが)金ピカなっしー」「感謝感激、梨汁ブシャー」「フィー!(高音)」とコメント。2014年の抱負については「ゆっくり休む。ちょっと働き過ぎなっしーな」と述べた。

独占的に入手したビデオメッセージの内容がカオスすぎて意味不明


更に今回はなんと!『ガジェット通信』向けの“独占ビデオメッセージ”も入手!「喜びの受賞コメントをいただいた」との出だしから始まるのだが……画面では、奇声を発しながらいつものように動き回るふなっしーの姿が。

そして、テロップではなぜか、翻訳されたかのような律儀な“受賞コメント”がつらつらと流れる。いい意味でも悪い意味でも、実にふなっしーらしい動画となっている。つか、あなた、しゃべってないでしょ………(笑)。

このカオスな動画はこちらから観ることができるので確認してみていただきたい。

ふなっしー dwango.jp年間ボイスランキング1位受賞コメント/ガジェット通信
http://youtu.be/FuhRnvuazNs

なお、通常の受賞コメントの動画はこちらから閲覧できる。

ふなっしー受賞コメント / dwango.jp2013年年間ボイスランキング第1位!!
http://youtu.be/GIzd8lV_AfQ [リンク]

また、着ボイスだけでなく、dwango.jpの2013年 年間ランキングは専用ページから参照可能となっている。

dwango.jp 2013年年間ランキング
http://pc.dwango.jp/sp/raking2013_nenkan/ [リンク]

wosa / おさだこうじの記事一覧をみる ▶

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP