ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

つり輪にダンスに猫まみれ! 『みんなのちょリスのステキな毎日』がモフモフ過ぎる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ドングリや木の実などエサを“ほお袋”いっぱいに詰め込んだリスってとっても可愛いですよね。そんな、リス最大のチャームポイントである大きなほっぺを持つキャラクターがJAバンクの“ちょリス”。昨年よりCMに登場し、『Twitter』や『Facebook』を中心に「可愛い!」「ゆるい!」と話題を呼びました。

そんな、ちょリスの色々な姿を観ることが出来るウェブ動画が一挙公開。ちょリスがいつもどんな日々を送っているのか、プライベートも垣間みれる貴重な映像がたっぷり配信されています。


そもそもちょリスってどんなキャラクター? という人に簡単にプロフィールをご紹介。幸せを貯めこむことができる大きなほっぺを持ち、貯金の素敵さを日本中に伝えるのが夢というちょリス。JAバンクによる、冬の貯金を応援するテレビCMで松下奈緒さんと共演しているキャラクターです。

JAバンクのキャラクターだけあって、趣味は「残高照会」。好きな言葉は「貯金」、嫌いな言葉は「引き出し」。ヘソクリはすぐに貯金するタイプのようです。また、ウエストが100cmとかなりぽっちゃりなちょリスですが、実は相当デキるヤツなんです。

昨年の初登場時にも「キレ良く踊る可愛いリス」として話題になりましたが、今回公開された動画でもキレっキレ!


何とつり輪大回転! まるでスポーツ万能で有名な、あのキャラクターみたいだ! 野球や体操競技に奮闘すると思えば、バイオリン演奏や書道もたしなむなど、アウトドアからインドアまで何にでも取り組む、行動力バツグンなリスなのです。

『みんなのちょリスのステキな毎日』にはその他にも「なんで普段の生活で、こんなことをするんだよ!?」とつっこまずにいられない動画が全部で19本も。その中から、筆者が個人的に気に入った動画をピックアップしてみました。


銭湯のマッサージ椅子でくつろぐ、ちょリス。


ほっぺをマッサージされる、ちょリス。


モフモフ猫まみれ! な、ちょリス。うおおお、ちょリスになりたーい!

どうでしょう、ものすごく癒されますよね。その他にも「ほっぺを揉まれるちょリス」や「犯人はヤス」ならぬ「犯人はリス」など、貴重な映像が盛りだくさん。あなたはどれがお気に入り?


また、JAバンクのキャンペーンサイトでは、ちょリスが各都道府県の地形をイメージした47種類のポーズに挑戦中。筆者の地元の長野県はこんな感じ。可愛いポーズはもちろん、おかしなポーズやカッコいいポーズなど、体を張って頑張っていますので、こちらにも注目です!

みんなのちょリスのステキな毎日
http://www.jabank.org/brand/movie/

画像は『みんなのちょリスのステキな毎日』より引用。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP