ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

芸人・鉄拳の最新作は信毎とコラボ! 今回も涙腺弱い人は閲覧注意だ!!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

鉄拳のパラパラ漫画最新作、公開!

NHKの朝の連続テレビ小説『あまちゃん』でもお馴染み、芸人の鉄拳氏の新作動画が11月17日『家族の日』に公開され、話題を呼んでいます。

今回の作品は信濃毎日新聞とコラボレーションです。
信濃毎日新聞140周年記念ということで、地元・長野県大町市出身の鉄拳氏に白羽の矢が立ったのだとか。

今回も文句なしのクオリティ!!

とにかく四の五の言わずに観ていただけると分かるのですが、今回も文句なしのクオリティ!

思い出と現在とがクロスする演出や、音楽がその時の場面に合わせて細かく変化するところ、人生の暗い側面にしっかり焦点を合わせ、そこからの怒涛のストーリー展開…。素晴らしいですね。

手描きマンガのぬくもり、動画だからこそ出来る演出、どちらも効果的に使われて、『パラパラ漫画』という、マンガと動画の間の芸術ならではの魅力に溢れています。

メーキング映像にも脱帽!!

また、今回注目して欲しいのはその動画化のメーキング映像
今回は信濃毎日新聞とコラボということで、新聞印刷に使われる印刷機『TKS JETLEADER 1500』を使って「パラパラ」させるまでの努力の様が端的に撮られております。

秒間のコマ数・カメラのフレームレート・印刷機の印刷スピード。これら全ての微妙な調整の結果、1918枚の絵がこんなにも暖かく・魅力的に動いて見えるのだそうです。

11月末までのキャンペーンもあるよ!!

信濃毎日新聞の特設ページには豪華プレゼントもあたるキャンペーンが展開されているよう。
穴埋め問題に回答してみるのもいいかもしれません。

ただ、涙でキーワードが見れられない可能性があるので、閲覧注意でありますよ!!

公式ページ
https://ad.shinmai.co.jp/kazoku/

※画像は『Youtube』より
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=BPDUZg9fFiA
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=eiQ_huGhFwc

※この記事はガジェ通ウェブライターの「写楽斎ジョニー」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。