ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【AGF2013】“黒バス”に“進撃”、“Free!”も! 高クオリティなフィギュアを公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


11月2日、3日に開催された乙女のための大型イベント「アニメイトガールズフェスティバル 2013(以下、AGF)」。今回は発売も待ち遠しい、公開されていたフィギュアアイテムをご紹介します。


グッドスマイルカンパニーブースには、“ねんどろいど”の「進撃の巨人」フィギュアが展示。まだ原型段階のリヴァイですが、良いかんじでデフォルメされています。

こちらは来年4月発売予定のエレン。

そしてfigmaのエレンも。

また、12月に発売するねんどろいどの“超大型巨人&進撃のプレイセット”。これは全部集めて進撃劇場を作りたい!



エンスカイからは、「Free!」のお風呂で遊べるフィギュア!? “キャラプカ”が登場。浮き輪つきで水の上に浮かぶようです。まだ監修中ですが、発売が楽しみ。



タカラトミーアーツのガチャアイテム“でふぉめmini”シリーズにも「Free!」、そして「鬼灯の冷徹」


来年1月からTVアニメ2期放送も決定した「銀の匙」のガチャアイテム。スプーンに乗ったキャラクターたちが可愛い。


アルターブースには長蛇の列! 

何かとおもえば、「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%」のレンと真斗のフィギュアを見るために出来た列でした! さすがアイドルは近くで見るのも簡単ではありません。



「黒子のバスケ」黒子と火神の原型も展示。


躍動感溢れる出来に、完成が気になります。


そして「Free!」の遥と真琴のフィギュア原型も。なんだかディティールがすごい! 発売予定は来年。


バンプレスのプライズアイテム「黒子のバスケ」のDXFシリーズには、来年2月に登場する緑間と紫原も展示されていました。

どれもこれも気になりますが、女性人気のキャラもクオリティの高いフィギュアが増えてきているよう。あなたはどれが気になる?

AGF2013 会場の様子はコチラの記事でちょこっとご紹介しています↓
<年に1度の乙女の祭典!「AGF2013」今年の人気だったアイテムは?>

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP