体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

クリスマスディナーの新定番ロブスターに絶品“Jワイン”登場! 『AEON SPECIAL 10WEEKS!』で素敵な年末年始を

イオン10 WEEKS

ボージョレ・ヌーヴォーの解禁、クリスマス、お正月……とこれから来年の1月にかけて楽しいイベントが目白押し。どんなご馳走を食べようか、どんなお買い物をしようか、考えただけでワクワクしちゃいますよね。

イオンでは、11月1日より年末年始10週間連続で、お得な商品や楽しいサービスが登場する『AEON SPECIAL 10WEEKS!』がスタート。全国のグループ約3万店舗で“10週連続イロイロ、ドキドキ。”な企画が盛りだくさんです。

イオン10 WEEKS

31日にはメディア向けに記者発表会を開催。イオン専務執行役のジェリー・ブラック氏をはじめ、高田純次さん、夏木マリさん、豊田エリーさん、コラボレーションソングを書き下ろしたDREAMS COME TRUEの中村正人さんらが登壇。イオンの電子マネー『WAON』のキャラクター・ハッピーワオンや、『LINE』のキャラクター・ムーン、グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースの皆さんも駆けつけ、にぎやかな会となりました。

『AEON SPECIAL 10WEEKS!』にはどんな商品やサービスがあるの? 注目やオススメをピックアップしてご紹介します!

“Jワイン”でワインと食のマリアージュ!

イオン10 WEEKS

この季節、ワインと聞くとまず思い浮かぶのがボージョレ・ヌーヴォー。今年は11月21日(木)に解禁となり、全国の店舗で販売。映画館約100か所で解禁イベントも実施されます。豊田エリーさんも参加するのが今から楽しみとのこと。しかも、価格も950円(750ml)とリーズナブルなので、ぜひご家族やお友達と楽しんでみては?

イオン10 WEEKS

そして、何より注目なのが日本各地の国産ワイン“Jワイン”の新酒たち。これからの季節に何よりも食べたくなる鍋物に、今年は日本酒や焼酎だけじゃなくてワインもプラスして。のどごしも爽やかで、おでんや水炊きなどのアッサリとした鍋物にもよく合います。本州・四国のGMSイオンでは、22店舗にて日本各地のJワイン100種類が展開されるので、ワイン好きは注目ですよ。

イオン10 WEEKS

お正月のおせち料理にもワインを。マスターソムリエが監修した厳選の“賀正ワイン”は、『安曇野ワイナリー メルロー/シャルドネ』の1万円から、3000円、1500円と価格もいろいろ。シーンに応じて選ぶことができます。

お家で楽しむ本格ディナー! クリスマスの新定番にロブスターはいかが?

イオン10 WEEKS

クリスマスディナーの定番と言えばチキンやローストビーフ。イオンが新たなメインディッシュとして提案するのは真っ赤な“アメリカンロブスター”です。見てください、iPhoneと比べてこの大きさ! ロブスターはアメリカでは高級食材として知られるあこがれの食材。甘みと柔らかさ、そして何よりも食べ応えが抜群で、普段エビやカニで調理しているパスタやピザ、パエリアをロブスターに置き換えるだけでインパクト大。豪華なディナーが完成します。

1 2次のページ
藤本エリの記事一覧をみる

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。