ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タイバニファン垂涎の「HERO’S BAR」へ行ってきた! メニューも内装もコネタ満載

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


ナムコが運営する、お酒や食事を楽しみながら、人気アニメやゲームの世界観を 体験できる、新しいタイプのキャラクターテーマ型飲食店『カフェ&バー CHARACRO(キャラクロ)』。キャラクロでは「現実世界と作品世界のクロス オーバー」をコンセプトに、テーマ作品と連動した ストーリー設定のもと、これまでの キャラクターカフェにはない、より深い世界観体験が 可能な演出とサービスを提供しています。
オープンを飾る第1弾テーマ作品は来春2月の劇場版公開を控える大人気アニメ「TIGER & BUNNY(タイガー&バニー)」。気になる店内、メニューの仕上がりはどうなのでしょうか!?

入り口の階段を下り、店内に入るとそこは、作中シュテルンビルトのテレビ局「OBC」ビル地下にあるに登場する「HERO’S BAR」! お客さんはテレビ局「OBC」の新人ADという設定らしいです。


中には巨大なスクリーンがあり、“HERO TV”が流れています! 「HERO’S BAR」のロゴ&バーカウンターに“HERO TV”。これだけでファンはテンションが上がるのではないでしょうか。映像は、大型のスクリーン以外にも中型のモニターがたくさん設置され、どの席からもストレスなく映像をみることが可能。


店内には虎徹やバーナビーと写真が撮れるフォトスポットも。


キャラクターに合わせたフードメニューはどれも凝っていて感動もの。結構ボリュームがあるので、男性でも満足できそう。(写真向かって左端)「ベンさんの差し入れホットドッグ」のパンに焼き入れられた、「俺は、お前のファンだからな!」の文字が心に刺さります。


ワイルドタイガーをイメージしたエビチャーハンは、マスクとヒゲの形の海苔シートつき。食べる前に飾り付けて完成! チャーハンに載せる前に、自分の顔にかざして写真を撮ったりと遊ぶこともできますよ。


「タナトスの声を聞け」という声がどこからか聞こえてきそうなルナティックをイメージしたおつまみメニュー。その場で青い炎を点してくれます。


ネイサンイメージのドリンクは唇のゼリーがインパクト大。折紙サイクロンイメージのドリンクは折鶴付きで可愛いです。

ドラゴンキッドイメージのドリンクを頼むと、店員さんが「バチバチ~」と言って花火をつけてくれました!


デザートのキャラクターメニューは2種。こちらは「折紙サイクロンの手裏剣パイ」。折紙サイクロンが描かれた紙ナプキンがついてくるのが嬉しいです。

ブルーローズの「私のアイスは、ちょっぴりCOLD」。ソーダのアイスの下にはコーラのゼリーが入っています。

また、11月13日までの期間限定で、10月31日のバーナビーの誕生日を記念したスペシャルデザート「バーナビーのバースデーケーキ」も登場します。

バータイムの後半には、お客さんの参加型イベント、ミニゲームにより選抜されたヒーローの特別映像が流れる演出も! (この日は折紙サイクロンでした。)


女子トイレのマークはなぜかネイサン(笑)。

トイレの鏡には、“スカイ ハイ”のMVPエンブレムが! 自分を映して、スカイ ハイごっこが楽しめます。
そして店内にはヒーロー企業のロゴや鏑木酒店のボックス、バーカウンターにレジェンドコーラのパネルがあるなど、細かいコネタが盛りだくさん。さらにこのお店独自のヒーローランキングもあるので、お気に入りのヒーローに投票することもできますよ。

店内のいたるところに“見切れ職人”が! 折紙サイクロンがそこかしこに隠れているので、お友達といくつ見つけられるか競うのもいいかも。

最後に、11月中旬から体験できる「スペシャルルーム」の開発段階のものも体験させていただきました。感動したのは自分にもNEXTの能力が身につくこと。目の前に3Dで現れる、キャラクターと協力してクリアするゲームは完成が楽しみ! 

キャラクロでは劇場版公開への盛り上がりにあわせ、各種体験コンテンツや演出、メニュー等の追加・バージョンアップを行う予定とのことなので、展開期間中、何回行っても飽きずに楽しめるはず。 さあ、あなたも夢のHERO’S BARへ!

「カフェ&バー CHARACRO(キャラクロ) feat. 劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-」
所在地:東京都豊島区東池袋1-32-4 B1F
アクセス:池袋駅東口より徒歩約7分
営業時間:
【平日/土曜】11:00~23:00 ※カフェタイム11:00~16:40 / ※バータイム17:00~23:00
【日曜/祝日】10:00~22:00 ※カフェタイム10:00~15:40 / ※バータイム16:00~22:00
定休日:不定休
席数:56席
問い合わせ先:【店舗】 03-6907-3836

CHARACRO(キャラクロ)http://www.namco.co.jp/am/characro/

(C)SUNRISE/T&B MOVIE PARTNERS (C)SUNRISE/T&B PARTNERS

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP