【悲報】くまモンが“ほっぺ”を紛失! 「みんなで探して欲しいモン……」

access_time create folderエンタメ
くまもん

熊本県のゆるキャラとして大人気の“くまモン”。先日は天皇皇后とも対面され、「くまモンはお一人なのですか?」と訪ねられ、慌てるシーンも話題となりました。そんなくまモンにまたもや大慌てな出来事が。くまモンのトレードマークである真っ赤なほっぺを紛失してしまったというのです。

くまモンのほっぺを探しています

そんな大事件を聞きつけ、銀座にある“熊本館”を訪れると「くまモンのほっぺを探しています」とチラシを配るスタッフ達。うすうす気付いていたけどくまモンから赤いほっぺをとったら、ただの熊……ですよね?

赤ちゃんも

赤ちゃんもこの表情! (こんなのくまモンじゃない……)と言っているようです。

トマト?

赤い丸(トマト)を見つけて顔にあててみるも「これじゃない……」。

お菓子

「ほっぺ」と名の付くお菓子を見つけて喜ぶも、「これじゃない……」。

銀座で

銀座の街で赤い物を探していくも、なかなかほっぺは見つかりません。

スーツケースの中

スーツケースの中にもほっぺはなし。ちぇっ! といじけるくまモン。

くまモンのバッグ

「くまモンのバッグ持ってるよ!」と通りかかった方に言われるも、今の自分の姿との違いに、心無しか寂しそうなくまモン。

自作

遂には自分で棒付きのほっぺを顔にあてて耐えるくまモン。健気すぎる!

DSC04577 DSC04580

集まった多くのくまモンファンの皆さんにむけて一生懸命「ほっぺ探し」をお願いしています。

今回の件について熊本県の広報担当者の方にお話を聞くと、昨日(29日)に行われた『くまモンスクエア』の舞台で子供達がほっぺ紛失に気付いたとのこと。「くまモンもひどく落ち込んでいるので、ほっぺの心当たりがあればウェブサイトから報告をお願いします!」と切実な表情でした。

ほっぺの手がかりは「直径15cmの赤い丸」。今後くまモンは都内で1万枚のチラシを配りながら、広く赤いほっぺの捜索を続けていくそうです。皆さんも街でくまモンを見かけたら、一緒に探してあげてくださいね。

くまモンのほっぺを探しています

  1. HOME
  2. エンタメ
  3. 【悲報】くまモンが“ほっぺ”を紛失! 「みんなで探して欲しいモン……」
access_time create folderエンタメ
local_offer

藤本エリ

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。