ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

「矢口真里」「みのもんた」「有名人の声優起用」に「風立ちぬ」……松本人志・東野幸治の『ワイドナショー』ネットで反響

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
ワイドナショー

フジテレビ系列で月曜深夜に放送されている『ワイドナショー』。松本人志さんがコメンテーターをつとめるということで注目されていたが、10月7日と14日の放送いずれも内容が反響を呼びニュースとなっている。

7日の放送では、松本さんやゲストのSMAP中居正広さんが矢口真里さんの不倫報道について言及。また14日にはみのもんたさんの問題にも触れ、それぞれスポーツ誌等で記事になっていた。

そして、現在ネットでは14日に放送された「有名人を声優に起用することについて」の松本さんや東野さんの意見が大きくクローズアップされている。

松本さんは

「アニメの吹替は声優さんにやって欲しいんですよ。有名人を起用するのは何か嫌でね。」
「宣伝的にいいのかもしれないけど、声優さんせっかくプロの人たちがいるからその人たちに任せたほうがいいんじゃないか」

と語り、また

「……といいながら、相方(浜田雅功さん)はシュレックやったりしてるけど」

と笑いもとっていた。松本さんは、声優の話は何度かオファーが来たが全部断ってきたという。

演じている有名人の顔が浮かんでくると作品に入っていけないという松本さんに東野さんも賛同し、そこから話は映画『風立ちぬ』で主人公を演じた庵野秀明さんの是非に移る。東野さんは

「風立ちぬの主役の庵野さん……アレが嫌で。ジブリのみなさんホントすみませんね」

と語り、松本さん、そしてゲストのYOUさんもそれに同意する。理由は、映画を観ていて作品の主人公の“堀越二郎”でなく庵野さんが頭に浮かんでくる、ということのようだ。

東野さんは

「庵野さんは悪くないんですよ、(宮崎駿監督の)弟子だから言われたら断れないですよ」

と語りフォローも忘れない。また、「有名人を起用しても、役にピッタリはまっていい方に行く場合もあるし」という意見も出て、多くのネットユーザーから賛同を得ていたようだ。

始まったばかりの『ワイドナショー』、今後も何かと話題を提供してくれそうな番組である。

※画像は『フジテレビ』のサイトより引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。