ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

台風26号による大雨で『Twitter』に多くの衝撃画像がアップされる テレビ局も「画像使わせて」と懇願

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

10月15日から16日にかけて、大型の台風26号が関東を暴風域に巻き込み北上。『Twitter』には16日に出勤・通学する人たちのさまざまなツイートや画像がアップされていたようである。

千葉の学生とみられる『Twitter』ユーザーは、16日早朝に

「今起きて、お父さんからメールきてたから見たら衝撃的だったwwwww」

とツイート。完全に水没した線路と、水しぶきを上げながらホームに入ってくる電車の様子が写った画像をアップ。さながらディズニーランドのスプラッシュマウンテンのようになっている。

衝撃の画像に、リツイートは3万を超え

「これで電車動いてんのはすごいよね」
「社畜列車」
「東京の電車は水陸両用なのか?」
といったツイートが寄せられていたようだ。

また、別のユーザーは

「新小岩駅、水が溢れスノコが投入されてます。」

とツイートし、冠水した通路に”すのこ”で細い道を作りその上を歩いているサラリーマンの後ろ姿を写した画像をアップ。

こちらも多くのリツイートを集め、
「うわーっ。はじめて見ました」
「尾瀬みたい」
といったツイートが寄せられていた。

上記2つの画像いずれにもテレビ朝日の『グッド!モーニング』担当者のアカウントから番組で画像を使用させてくださいとの連絡が入っていた。新小岩の画像は実際に『グッド!モーニング』で使用された模様。

ちなみにアカウントの説明文によれば

「当アカウントから写真・動画などの使用許諾の連絡をすることがありますが、すべて無償でのご提供をお願いする形となります。何卒ご了承ください。」

とのことである。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP