ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

大阪出張中の“セーラー服おじさん”を警察に通報して炎上

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


Twitterに書き込んだ不用意なツイートがネット上で拡散して叩かれる“炎上”事件がまたまた発生してしまった。

今回の炎上事件の関係者は、新宿界隈に女子高生のセーラー服コスプレで出没することで知られる通称“セーラー服おじさん”。このおじさんが警官に職務質問されているところを写真に撮ってTwitterにアップした人のアカウントが炎上してしまったのだ。

確かに“セーラー服おじさん”はかなりキワドイ女装だし、初めて見る人ならギョッとすることは間違いない。不審者として通報されても仕方がないような気もする。しかし、この写真をアップした人物はおじさんが有名人と知ったうえで一緒に記念撮影までした後に、「しっかり通報しました」と職務質問されているところをドヤ顔で撮影していた。そのことが、おじさんのファンも多いネット住民の逆鱗に触れてしまったようだ。

無害な人と知っていて警察呼んでるから悪質
記念撮影しておいて通報はひどい
おじさんと警察を遊びの道具に使うな
こんな変態ジジイは通報されて当然だ
これがダメならマツコやミッツも通報だろ
ストーカーの通報はスルーするくせに、こんなのには対応する警察もクソ

ネットでは写真をアップした人物に対する非難の他、警察の対応についての批判も。“セーラー服おじさん”はこれまで何度もマスコミの取材を受けたこともある有名人なので、警察も知らないはずはないと思うのだが……。

炎上したアカウントは現在非公開になっているが、当人のものと思われる名前や通っている高校名などの個人情報が拡散してしまった。本当にこの人物が警察に通報したのかどうか定かではないが、他人が職務質問されているところをドヤ顔で晒し者にするのはあまり誉められた行為ではない。相手が有名人とはいえ(だからこそ)、写真の扱いにはくれぐれも気を付けてほしいものだ。

画像:炎上のきっかけになったTwitterの画像

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP