ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

オシャレ女子必見“不思議の国のアリス”の世界へ迷い込む 「お部屋カスタマイズ」スペシャルサイトオープン

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


賃貸物件レオパレス21の「お部屋カスタマイズ」というサービス、みなさんご存知ですか? 2012年5月からサービスがスタートし、堀北真希さんやハリセンボン出演のCMは見覚えがある人も多いのでは無いでしょうか。

その内容はというと、入居時に壁1面を無料で自分好みの壁紙に張替えできるというもの。選べる壁紙のラインナップはなんと100種類以上もあり、張替えた1面には石膏ボード対応のピンタイプの棚の取付けや、ペイントなどのカスタマイズを楽しむこともできちゃうんです。制限が多い普通の賃貸物件にはない嬉しいサービス。

そして今回10月8日より“不思議の国のアリス”をモチーフとした「ふしぎのへや」をテーマに「お部屋カスタマイズ」のパンフレットの配布とスペシャルサイトをオープン!

早速サイトを覗いてみると……


何のサイトに迷い込んでしまったのでしょう? ファッション?コスメ? 何か女性のためのオシャレなサイトに飛んできてしまったよう。長年馴染み親しんできたレオパレス21のサイトとは思えないスタイリッシュさ。


「ふしぎのへや」の“ものがたりのいろ”のお話を読み終えると(ちゃんと8の次のQまで読んでね!)、更に洗練されたファッションサイトのような雰囲気漂う“わたしのいろ”ページへと続きます。

「れーぞーこ」、「ベッド」、「カーテン」といったおそらく選べるお部屋の壁紙のネーミングの作品たち。もうオシャレすぎてなにがなんだか……! こちらはファッションやポーズを変えることで家具・家電を表現し、壁紙とのコーディネートを表しているそうです。

オシャレさに翻弄され、本当にアリスになったような気分でこのサイトを見終わった筆者。“不思議の国のアリス”の力ってすごいです。

今回のコンセプトとしては“不思議の国のアリス”をモチーフに、壁紙を変えることで、「お部屋がまるで物語のワンシーンになる」、「自分の部屋を“理想の場所”にすることができる」ということを表現しているとのこと。
また今回アリスの世界観を表現するために使用した壁紙も「お部屋カスタマイズ」で選べる壁紙のラインナップに追加され、全部で126種類に! ますます自分らしいお部屋づくりの幅が広がりますね。

ちなみにスペシャルサイトではこの素敵なコンセプトの壁紙を配信中。「ふしぎのへや(ものがたりのいろ)」と「わたしのいろ」ページでは、ダウンロードできる壁紙の種類が異なるので両方要チェックです。

そして更に「わたしのいろ」ファッションデザインコンテストも実施中。あなたも壁紙とのコーディネートを意識した洋服のデザインを応募してみてはいかがでしょうか?
「ふしぎのへや」で、アリスのような独自の世界観のあるモチーフを“オシャレ”に表現する新しいレオパレス21の取り組み。今後の展開も気になります。

「ふしぎのへや」 http://www.leopalace21.com/special/customize/fushigi/index.html

「わたしのいろ」ファッションデザインコンテスト:2013年10月31日 応募締め切り
http://www.leopalace21.com/osirase/fashion.html
[詳細はコチラ]

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP