ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

【チート動画】高校の体育祭に超高校級選手が出場するとこうなる

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


インターネットの動画サイトで、とある高校の体育祭で行われた800mリレーの模様を収めた動画が話題となっています。

場面は、体育祭のプログラムの中でも特に盛り上がる男子組対抗リレー。3年生最終第5組の第1走者5人がスタート! あっと1人バトンを落とした。大きく差を付けられ、そのまま最下位で第2走者へバトンタッチ。……速い、速いぞ、この男! バトンを受けた直後に1人抜いた! 第1コーナーで2人目を抜いた! 続いて向こう正面で3人目も抜いた! さらに加速して第3コーナーに差し掛かったところで4人目も抜いたーッ! わずか200m足らずの間に4人全員をゴボウ抜きだーッ! 最後は軽く流して悠々トップで第3走者へバトンタッチ! いったいこの男は何者なんだーッ!?

……興奮のあまり文章が思わずうっとうしい実況風になってしまうほどブッチギリの速さを見せつけているこの高校生の正体は、桐生祥秀君。京都・洛南高校の3年生で、100mを10秒01という日本歴代2位の記録保持者であり、日本人で初めて10秒の壁を破ることを期待される、今日本でもっとも速い男です。

第1走者がバトンを落としたのは桐生君を引き立てるための演出だったのではないかと疑ってしまうほどの圧倒的な速さに観客のおばさま方も大興奮してしますね。「超高校級の選手が高校の体育祭で全力を出すとこうなる」という面白いシチュエーションを捉えた動画の紹介でした。

画像:ニコニコ動画より

動画:体育祭に100m10秒01の奴が出たら・・・(ニコニコ動画)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21897537

※この記事はガジェ通ウェブライターの「ろくす」が執筆しました。あなたもウェブライターになって一緒に執筆しませんか?

カテゴリー : エンタメ タグ :
ガジェ通ウェブライターの記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://rensai.jp/

TwitterID: anewsjp

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP