ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

日本酒好きは見逃すな! 1年に1度だけ「澤乃井 朝詰めの酒」が発売されます。

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回はナカシマさんのブログ『着ぐるみ追い剥ぎペンギン』からご寄稿いただきました。

日本酒好きは見逃すな! 1年に1度だけ「澤乃井 朝詰めの酒」が発売されます。

1年で1日しか飲めない日本酒

東京の奥多摩に「澤乃井」という酒蔵があります。
澤乃井では年に一度だけ「澤乃井 朝詰めの酒」という日本酒を販売します。

このお酒は販売日の早朝から瓶詰めを行い、まだ日本酒も温かいうちに配送車へ積み込んで、東京の販売店へ届けるのです。

ですので「澤乃井朝詰めの酒」は、その発売日に飲むべきお酒。

1年で1日しか飲めない日本酒」なのです。

2013年の発売は10月4日。今週の金曜日に発売です。

発泡を続ける日本酒

僕は2年程前に偶然にも発売日に酒屋に行って「朝詰めの酒」に出会うことが出来たので、買ったことがあります。

その味は絶品だったので、今年はチェックをしておりました。

当日に瓶詰めをされているので、日本酒なのに発泡をしておりとても美味しかったです。

透明の日本酒なのにプチプチと発泡をしているのです。

他のお酒に例えるのも本当に野暮ですが、シャンパンのような日本酒でした。

取扱店はお問い合わせの必要あり

「澤乃井 朝詰めの酒」は当日に瓶詰めをするという、その性質上どこでも買える訳ではありません。

瓶詰めが終わったら、一斉に発送をするのではなく、
取扱店を配達して回るので買える店は限られています。
取扱店は直接、澤乃井HPから問い合わせる事が出来ます。

なお、「吉祥寺」「池袋」「新宿」界隈だと下記の店舗だそうです。

丸井 国分寺店:042-323-0101

伊勢丹 府中店:042-334-1203

京王百貨店 新宿店:03-5321-5013

「吉祥寺」「池袋」「新宿」しか問い合わせてないので、東京の東部や、埼玉などは聞いていないので知りません。

ちなみに僕は最寄駅(東久留米)にラッキーにも取扱店があったので、そっちで予約しています。

価格は、1800mlで1,943円(税込)と良心的です。

お酒好きの東京住まいは必見ですよ。楽しみだー。

澤乃井朝詰めの酒 限定販売のお知らせ10/4 ≪ 澤乃井-小澤酒造株式会社(東京都青梅市)
http://www.sawanoi-sake.com/kuramoto/6981.htm

執筆: この記事はナカシマさんのブログ『着ぐるみ追い剥ぎペンギン』からご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2013年10月02日時点のものです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。