ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「落選した人の気持考えろ、まず犯罪。人としてありえん」嵐ライブチケット当選報告ツイートで『Twitter』大荒れ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

ARASHI

10月4日、とある『Twitter』ユーザーが

「友達当選して土曜参戦! ○○大好き」

とツイートした。嵐のドームツアーライブのチケットに友人が当選したという喜びのツイートだったようだ。
それに対し、他のユーザーから

「ゎぁぁぁすごぃですね(⌒▽⌒)だけど外れた人の気持ち考ぇてッィートしてほしぃです。。。(>_<)(>_<)(>_<)」

というネタなのか本気なのか不明なツイートが寄せらる。そのリプライを送った画像をアップもしていた。当選ツイート主は、そのユーザーに対し

「自分のやつ落選しちゃってつい…(°_°) 友達が当選してテンションおかしくなっちゃって…ごめんなさい!泣」

と謝罪。そして

「いろいろとすいません(._.)」

とツイートした。

はたまた

「落選した人の気持考えろ、まず犯罪。人としてありえん。」

といったような、当選したことを『Twitter』で報告することを責めるようなツイートをする者もあり、その“犯罪”という文言がウケたのか「何罪にあたるんですか?」とつっこむ人や模倣ツイートをする人なども現れる。「落選した人の気持ちを考えろ」というツイートは他にも多数あり、また「当選ツイートをリツイートしないで」といった意見などもあったりとかなりカオスな状態となったようだ。

この騒動がまとめサイトなどで拡散されると、当選ツイートの人のもとには「あなたは何も悪くないですよ」という応援ツイートも多数寄せられたようだが、結局アカウントを削除してしまった模様。

先日は、

北島康介が「アラフェスなう」とツイートし嵐ファン大激怒 「公演中は電源消せ」「行けない人の気持ちも考えろ」

という騒動もあったが、あらためて嵐人気の凄まじさを痛感する出来事だった。

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : エンタメ ガジェ通 タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。