ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
「ジャスティス・リーグ」特集サイト

年末の大イベント『コミケ』で “お漏らし” しちゃった人出現か

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
comike

東京ビッグサイトで2009年12月29~31日に開催されている『コミックマーケット77』をご存知だろうか?『コミックマーケット77』は同人誌や同人ソフト、その他の創作物を販売したり披露するイベントで、日本中のオタク(世界のオタク)やファンたちが集まる、年末の大イベントだ。

オタクと言っても偏見を持ってはいけない。漫画やアニメのオタクだけでなく、音楽、航空、鉄道、軍服、制服、さまざまな分野のオタク、いや、その道のプロが集まるのだから、“匠の会” と言っても過言ではないのだ! そんな『コミックマーケット77』で、とんでもない騒動があったようだ。なんと! 行列に並んでいる最中、ガマンできずにウ〇コをもらしてしまった人がいるというのだ!

緊急の場合は失禁は仕方がないこと。今回だけのことならばニュースにすらならないのだが、「ほんとにそんなに脱糞事案が発生してんの? 毎年聞く気がするんだけど」という疑問がインターネット掲示板に書き込みされるほど、毎年のように『コミックマーケット77』で失禁事件が多発しているようなのだ。

確かに、「コミケで漏らしている人がいた!」という声がインターネット上によく書き込みされている。大きな会場で多くの人たちが参加するイベントは毎月のように開催されているはずなのだが、失禁事件はいつも『コミックマーケット77』だけ。どうしてそうなのか? 

このことについて、毎年のように出店しているというディープな人物に電話取材をしたところ、次のようにコメントしていた。「確かに毎年そんな話がインターネット上に流れています。入場時の行列に並んでいる人が漏らしたという話は、よくインターネットに書かれています。外にもトイレはあるのですが、トイレでも数十人が並んでいるのでトイレに行くのをガマンしている人もいると思います。だからオムツをしている人がいるという話も聞きます。でも、実際に会場で失禁した人を見たことないんですよね。僕の友だちも見たことがないんです。だから都市伝説じゃないけど、コミケには付き物の噂話っていう感じですね」とのこと。

今回の『コミックマーケット77』は、朝の4時くらいから並んで10時の開場を待っていた人がいるという。外にもトイレが用意されているものの、行列から抜け出してトイレに行くことにより、元の場所に戻れないという不安があると思われる。また、トイレに行ったとしても数十人が並んでいるのでトイレにたどり着くまで数十分を要する。そういうこともあって、トイレに行けず失禁してしまう人はいるかもしれない。

ちなみに、『コミックマーケット77』は正午以降は入場規制をしないため、会場にやってきたらすぐに入れるらしい。もし、トイレの不安や行列に並びたくないという人は、正午以降に行くといいかもしれない。失禁騒動については、まったく不明のままである。

写真: ムズ痒いブログ

■最近の注目記事
年末の大イベント『コミケ』で “お漏らし” しちゃった人出現か
『FF14』エッチすぎるキャラ大集合! スクエニが女性キャラばかり公開!
美人すぎる藤川ゆり市議がスッピン写真を初公開! もちろん美人すぎるスッピン!
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議
『ファイナルファンタジーXIV』のキャラクターが「エッチ過ぎる!」と評判

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。