ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

恋するって旅することと似てる? 人気ブランド「レスポ」コラボの恋愛小説 “女子旅”のおともに

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


秋と言えば行楽のシーズン。家族での旅行もいいものですが、今注目を集めているのが女子旅。旅行会社による女子旅ツアーの特集が組まれていたり、女性向けガイドブック『ことりっぷ』が800万部を突破したりと、かなり盛り上がりをみせています。

少しいつもの日常から離れたい、そんな女子たちの旅にまつわるストーリーを詰め込んだ『LOVE&TRIP by LESPORTSAC(ラブ アンド トリップ バイ レスポートサック)』が登場しました。
本書は人気ブランド「レスポ」こと「レスポートサック」とコラボした書きおろし文庫本。人気バッグブランドと恋愛小説のコラボという初の試みで、女子旅にピッタリな“恋愛と旅”をテーマに、宝島社の「日本ラブストーリー大賞」を受賞した作家5名の作品を収録しています。

作中に登場する女性たちは、既婚者、婚約中、失恋から動けないでいる者など立場も状況も様々。「旅」という大きなくくりで綴られる本書では、恋愛はもちろん、現在やこれからの生き方もほんのちょっと考えさせられるような、女子ならではの葛藤も描かれています。特に色々な転機が訪れる妙齢女子には、きっと気になるストーリーが入っているのではないでしょうか?


そして装丁には、レスポの日本限定「Vintage Rose柄」を使用し、カバーを裏返すと総柄のオシャレな“特製ブックカバー”に変身。こんなバラとドットの可愛いブックカバーの本なら、外出先で取り出すのも楽しみになりそうです。


また、各ストーリーの扉にはそれぞれの作中にキーとして出てくるレスポのバッグの柄が使用されており、中までオシャレ。
さらに帯には、カバーに使用されている「Vintage Rose柄」の新作アイテムが当たる読者プレゼント企画も。物語を楽しんで、新作バッグもゲットできちゃうかもしれませんよ!

<収録作品>
・上原 小夜【蛍の光】
・宇木 聡【ブラインドデート】
・咲乃 月音【お月さんを探して】
・沢木 まひろ【ブルー・ジャーニー】
・中居 真麻【ガールズトーク】

以上、日本ラブストーリー大賞受賞作家による豪華競演アンソロジー『LOVE&TRIP by LESPORTSAC』。短編5作品からなる本書はサクッと読めて気分転換にも最適です。ぜひ、この秋“恋”と“旅”のおともに手にとってみてはいかがでしょうか。


『LOVE&TRIP by LESPORTSAC(ラブ アンド トリップバイ レスポートサック)』

日本ラブストーリー大賞編集部 編

価格:680円(税込)
出版:宝島社
販売先: 全国書店 他 ※発売中

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。