ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Kindleがアツイ! 『暗殺教室』1巻『黒子のバスケ』1~5巻がお試し無料 鈴木みそ『限界集落(ギリギリ)温泉』セールもオススメ!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月30日より、『ジャンプコミックス初版100万部記念 期間限定 無料お試しキャンペーン』ということでAmazonの『Kindle』にて『暗殺教室』の1巻と『黒子のバスケ』の 1巻から5巻まで無料で読めるキャンペーンが行われている。
http://www.amazon.co.jp/kindle-shuei-free[リンク]

10月31日までの期間限定で11月1日以降は読めなくなるが、どちらも現在週刊少年ジャンプで大人気の連載作品。未読の方はこの機会に読んでみてはいかがだろう。

また、かつて『ファミ通』で『あんたっちゃぶる』『おとなのしくみ』といったレポート漫画を連載し、近年では『銭』や『限界集落(ギリギリ)温泉』といったストーリー漫画が好評の鈴木みそ先生が10月1日まで『限界集落(ギリギリ)温泉』のKindle版2巻を99円のセール価格で提供している。日本でいちはやくKDP(キンドル・ダイレクト・パブリッシング)を行った鈴木みそ先生。ブログによれば

2巻を割引ってのは今まであまり聞いたことのないやり方ですが、「限界集落温泉第1巻」は電子版で17000部売れてるんですね。100円なので。
2巻以降は400円と値段があがるために、1巻→2巻の継続率が低かった。
2巻は7000部強なので、40%にも届いてない。
1巻だけでやめてしまった人が1万人くらいいるんですが、この中に「面白かったけど2巻は高いからやめた」という人が何%くらいいるのか。
「話題になっていたから1巻100円だし、買ってみたけど、面白くなかった」という人もいるでしょうが、同じ値段なら続きを読みたい。という人も案外多いんじゃないか。

とのことで、実験的な試みのようだ。こちらも、興味のある方は読んでみてはいかがだろうか。

※画像は『Amazon』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP