ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

有名美容整形外科の息子が『Twitter』で「河西智美、俺の父さんの患者さんらしい笑」とツイートして炎上

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月27日、有名美容整形外科の息子とみられる人物が『Twitter』にて

「河西智美、俺の父さんの患者さんらしい笑」

とツイート。友人らしき人が
「整形か!!!笑」と聞くと
「そうw」と返信、その後
「誰から聞いたんや(笑)」と聞かれ
「父さん笑」と返信した。

ツイート主はほとんど本名に近い名前で、プロフィールにはこれまでの小・中学校の名前と現在在学している高校名も記し、集団で写った写真も載せていた。また、親はTVにも出演するかなり著名な美容整形外科医のようだ。(注・「Yes!高須クリニック」の人とは関係ありません)

当然のように炎上しツイート主はアカウントを削除してしまったが、ウェブの内容を保存するサービスのページに内容は保存され拡散されている。

ツイートされた河西智美さんは、ヤングマガジンのグラビアで子供が手ブラをしている写真が大問題になったり、テレビ朝日系『いきなり!黄金伝説。』の企画「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」を途中リタイヤし批判されたり、はたまたAKBのお偉いさんとのスキャンダルが報じられたりとなにかとお騒がせの元AKBメンバー。

とはいえ、ネットでは河西さんに降って湧いた“整形疑惑”よりもむしろツイート主の父親が

刑法第134条(秘密漏示)
医師、薬剤師、医薬品販売業者、助産師、弁護士、弁護人、公証人又はこれらの職にあった者が、正当な理由がないのに、その業務上取り扱ったことについて知り得た人の秘密を漏らしたときは、6月以下の懲役又は10万円以下の罰金に処する。

に抵触するのではという指摘がなされ、そちらの方が問題視されているようである。

※画像は『Peeep.us』のページより引用(一部加工)

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

記事をシェアしよう!

TOP