ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

言いづらいことは”ほんわかメモ”で伝言はいかが? ムーミンの仲間たちがキーボードを彩る「デングオン ムーミン・シリーズ」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

Moomin_all01

『HIMOJIMOJI』から発売の伝言メモ「デングオン」。こちらは、パソコンのキーボードのキーのすき間に挟んで立てかけられる伝言メモ。そんな「デングオン」に、ムーミン・シリーズが登場。

北欧のゆるキャラ『ムーミン』。その愛くるしいボディに夢中の人も多いはず。「デングオン」のムーミン・シリーズをつかえば、彼ら妖精たちのの住み家”ムーミン谷”がそのままオフィスに持ち込めちゃいます。

fishing-snufkin
スナフキン。メモをもらうと、さすらいの旅に出かけたくなります。靴の切込みの細工までが凝っててすごい!

My1_03
ちょっとしたインテリアにもばっちり。

stinky_01
ササッと一言メモを残すと、なんだかおしゃれトークのよう。スティンキーですので、盗品と疑われないようにご注意を。

tooticky
トゥーティッキ。サプライズの誕生日にはぜひ使ってみて。忘れらない思い出に。

snorkmaiden
フローレンス。先帰りますよ! という言いづらい一言を、上司が離席した際にサクッとメモで残せばOK。

otajo編集部
オタ女編集部デザイナーさんのデスクでも使用してみました。メモをどっさり飾れば、一気にムーミン谷にいる気分。殺風景なデスクワークに彩りを添えます。

16時に会議

億劫な会議の予定もにょろにょろで伝えれば、楽しくなりますよね。お洒落メモで、日々のオフィスワークに遊び心をくわえてみては。

「デングオン」ムーミン・シリーズ
http://www.hi-mojimoji.com/shop/moomin/

(C)Moomin Characters TM

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
erini (エリーニ)の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信のナカノヒト。バレエと漫画が好き。特技は漫画の早読み。 おでかけとヒキコモリをいったりきたり。(近況:襟付きの服を着ることにしました)

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/eri

TwitterID: erini_desu

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。