ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「なぜ俺がアニメをディスらなきゃいけないんだっつうの」ラッパーのZeebraさんが出回る捏造ツイートに苦言

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

9月21日、

「ちょっと思ったんだが20歳以上でアニメを見てる奴等
それを胸張って公表できるのかな
『僕はアニメ見てます』って親や親戚に言える?
異常だぜ」

と、ラッパーでDJのZeebraさんが発言したように捏造したスレッドが『2ちゃんねる』にたてられ、それをまとめサイトがいくつかそのまままとめてしまい拡散されてしまった模様。ちょうど数日前に活動25周年でニューアルバムや記念ボックスが発売されるニュースが報じられたことから『Twitter』などでは、「炎上商法では」といったツイートもされていたようだ。

これに対して、『Twitter』にてZeebra (@zeebrathedaddy)さんは、「ジブさん(@zeebrathedaddy)がアニオタについて何やら言及しているという記事を見かけてTwitterを開いてみると該当ツイートが見当たらない。またアフィ民の捏造記事ですかね…。」というツイートに

「そうみたいですねw 釣られた方からリプが来てますw」

と応答。そして

「マジで暇なんだなw なぜ俺がアニメをディスらなきゃいけないんだっつうのw」

と続けた。また、「Zeebraさんはアニメとかマンガ見ますか?」という質問ツイートには

「『ジブラーとは言えないかもですがジブリは殆ど観てますw』と答えていた。」

また、9月23日には『Twitter』のURLまで偽装した上でZeebraさんが天皇制を批判したようなツイートを行ったと捏造するスレッドもたっていたようだ。

つい三か月前にも
「ゴミの分別クソ面倒マジうぜぇ」ラッパーのZEEBRAさんがツイートを捏造される
といった具合にツイートの捏造にあっていたZeebraさん。

「やっぱ釣られた人は悔しいから、もしかしたら真実だって思いたいんだろうね。でも残念ながら捏造ですw」

ともツイートしている。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP