ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

旦那のリストラ危機にも気丈な「半沢花」 女性の本音&男性が今結婚相手に求めるものって?

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


大ヒット放送中のTBSドラマ「半沢直樹」もいよいよ最終回! スマートフォン向け女性限定掲示板「GIRL’S TALK」と、男と女の真実を探る、18才以上限定・匿名掲示板「アダムとイブのぶっちゃけ楽園」でも、半沢直樹の話題で持ちきりです。
そんな中、上戸彩さん演じる妻・半沢花の“妻力”のレベルが高すぎる、というのもこのドラマの見所のひとつ。半沢直樹熱が最高潮の今、両掲示板「GIRL’S TALK」「アダムとイブのぶっちゃけ楽園」で緊急アンケートを実施しました。

女性限定掲示板「GIRL’S TALK」では、半沢直樹が幾度となくぶつかった左遷やリストラの危機に対して、花が献身的に支えたことに注目し、同様のことができる女性がどのくらいいるかについて調査を実施しました。

Q:「旦那がリストラの危機にあったら別れを考える?」
YES:8%、
No:92%

女性達は、旦那がリストラ等の危機に直面したとしても、花と同様に、献身的に支える人が多いことが分かりました。ちょっと意外かも?

一方、18才以上限定・男女の匿名掲示板「アダムとイブのぶっちゃけ楽園」では、“結婚相手に求める条件”について調査を実施。「結婚相手に、性格以外で求めるものは?」という質問したところ、男女間の求めるものの違いが浮き彫りになりました。


Q:「結婚相手に、性格以外で求めるものは?」

【男性回答】
1位「料理上手」28%、2位「容姿」19%、3位「掃除洗濯能力」17%、次いで「体の相性」、「家族と仲が良いこと」、「経済力」と続きます。


【女性回答】

「経済力」が56%と圧倒的1位、次いで「家族との相性」「体の相性」が14%、13%という結果になりました。

男女でまったく異なる回答結果となり、男女間の結婚に対する考えの違いが露呈した、この調査結果。女性もバリバリ働く世の中になりましたが、世の男性は家庭的な女性をまだまだ求めているようです。
また、「GIRL’S TALK」のアンケート結果では“旦那がリストラにあっても別れない”、と大多数の人が回答しているにも関わらず、こちらのアンケートでは「結婚相手に経済力を求める」と回答している女性たち。女性の本音が掴みきれません。本当に結婚相手に経済危機が訪れても、花のように支えてあげてほしいものです。あなたの本音はどっち?
そして男女共に絶賛されている半沢花の“妻力”。身につけて損はないかも。

GIRL’S TALK http://www.ca-girlstalk.jp/

nonの記事一覧をみる ▶

記者:

アニメや可愛いものが大好き。主にOtajoで執筆中。

ウェブサイト: http://otajo.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。