人気ユーザーがリアルスタイリングに挑戦!コーデサイト『FUKULOG』が通販サイト『イーザッカマニアストアーズ』とコラボ
15万件以上のコーディネート、5万4千件以上のアイテムが投稿されているソーシャルファッション・コーディネートサイト『FUKULOG』(フクログ)が、神戸発のファッション通販サイト『イーザッカマニアストアーズ』のオリジナルブランド『Zootie』(ズーティー)とコラボ。定番ニットを使ったスタイリングを『FUKULOG』で人気のユーザーが挑戦しています。
シンプルかつカラフルで存在感のあるアイテムが多い『Zootie』の中から、マロンケーブルニットバルーンプルオーバー、カシミヤタッチドロップショルダーBIGカーディガン、EVERYボーダーニットマキシ丈ワンピースの3つがチョイスされ、秋に向けての着こなしを提案するこの企画。
『FUKULOG』の中でもフォロワーが多く、センスに支持が集まっているs.teeさん、uyuさん、Lifuruさんが私物アイテムと合わせたリアルスタイリングをそれぞれ3枚ずつコメント付きで掲載。どれも街中で着ることを意識した、普段の通勤や通学、買い物といったシーンでこそ光るコーデとなっています。
カーデひとつをとっても、s.teeさんは「ポップな雰囲気を活かしてアクティブなコーデに」、uyuさんは「今回は少年っぽく着てみました」、Lifuruさんが「白をメンズライクに」と三者三様で、特に色使いなどが参考になりそう。
今回のような、ユーザーにスポットを当てた企画をするのは、ネットに軸足を置いたサービスならではで、ファッション系ECサイトとも親和性が高いはず。これからユーザーとアイテムを結ぶようなキャンペーンが増えることを期待したいところです。
イーザッカマニアストアーズ × FUKULOG 今すぐ欲しい! 秋のデイリーニット
http://fukulog.jp/sp/ezakkamania2013/
乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。
ウェブサイト: https://note.com/parsleymood
TwitterID: ryofujii_gn
- ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
- 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。