ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

日本一インスタントラーメンを食べる女が絶賛するカレーうどん

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

udong

毎日のようにインスタントラーメンを食べている麻布台綾子さんが執筆しているブログ『日本一インスタントラーメンを食べる女』には、麻布台さんが最近食べたインスタントラーメンが5段階評価のレビュー付きで掲載されている。美味しければ5つ星(★★★★★)、普通ならば3つ星(★★★)、美味しくなければ1つ星(★)といった感じだ。

麻布台さんは、なかなか5つ星をつけることがないため、5つ星の評価がついたインスタントラーメンは絶品と思って間違いはない。辛口評価だからこそ “信頼できるレビュー内容” と言ってもいいだろう。そんな麻布台さんが、絶賛しているカレーうどんがある。「日本一インスタントラーメンを食べる女なのにカレーうどん!?」と思ってしまうが、麻布台さんはインスタントの麺類全般を食べて評価しているので、たまにうどんも評価するようだ。

さてさて、麻布台さんが5つ星をつけて絶賛しているカレーうどんは『名古屋自慢の味 若鯱家』(日清)という商品。日清といえばインスタントうどんの定番『どん兵衛』を出しているブランドである。これは美味しいに違いない! ということで、どうして5つ星をつけるほど美味しいと感じたのか、麻布台さんの評価を抜粋して掲載したいと思う。

スープ
たまらんーこの味 いかにも「カレールウ」っていう感じのどっしりした感触、スパイスもしっかりきいてます☆ だけどそこはカレーヌードルじゃなくて「カレーうどん」、和風な甘さの向こうにカツオ系のダシがきっちり香るのです。カレーとダシが甘くまとまって、旨味が半端ない…とろっと麺を包むこのスープはもう、ちょっと反則だw


もっちんもっちん。そしてぷりっとしてる。乾麺と比べるのはフェアじゃないだろうけど、これはお見事。お湯かけるだけでこうなる麺なら、これだけを常備したいとすら思う。


大きめに刻んだ油あげが多めに入ってて、これが意外といい食感。カレー汁を含んで、噛むとじゅっ♪ 肉やねぎは少なめ(ねぎは切って追加してもいいかも)。

そんなにも美味しいと絶賛されると、今にでも食べたくなってしまう!「インスタントラーメン評論家が絶賛するカレーうどん」という部分がチョット変な気もするが、一度ご堪能あれ。価格? 285円らしい。ちょっと高い気もするが……! これでまずかったら枕を涙で濡らして寝るとしよう!

■最近の注目記事
日本一インスタントラーメンを食べる女が絶賛するカレーうどん
平井理央アナがエッチ過ぎる服装でインタビュー! 視聴者から抗議
釣り番組がアメリカで「40年以上続いている理由」がわかる動画
これは革命だ! めちゃめちゃ早くミカンをむく方法!
『ファイナルファンタジーXIII』は秀逸なゲーム「楽しさの根本はバトル」

ガジェット通信の記事一覧をみる ▶

記者:

ウェブサイト: http://getnews.jp/

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。