ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

2020年のオリンピック開催地は東京に決定! しょこたんは大歓喜、そのときテレ東は

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

しょこたん

9月8日、2020年のオリンピック・パラリンピックの開催地が東京に決定した。
1回目の投票では東京が1位。トルコのイスタンブールとスペインのマドリードが同数で最下位を決める投票が行われイスタンブールが勝ち、東京とイスタンブールの決選投票となり東京に決定となった。

駒沢オリンピック公園総合運動場の体育館でイベントを行っていたしょこたんこと中川翔子さんは『Twitter』にて喜びを爆発させていた。

「2020年オリンピック東京決定キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!ばんざああああああああああい!!!!歴史的奇跡の瞬間にみなさんと高まった奇跡!七年後まで絶対死なずに生きよう!!」
「スポーツのみならずマンガアニメゲームなど日本から発信している世界中が笑顔になれる文化がたくさん!七年後はどんな素敵な未来がまってるんだろう、わくてかがとまらない、たぎる、脳から貪欲汁がだくだくあふれだす、2020年東京オリンピックばんざあああああああい生きるぞおおおあああ」

といったハイテンションなツイートで、多くのリツイートを集めていた。

日本中が歓喜に沸いた瞬間であるが、そうなると気になるのがテレ東の動向である。他のテレビ局が「まもなく開催地決定」という特番を組む中、西原理恵子原作の映画「パーマネント野ばら」を放映。決定の瞬間も通販番組を放映してわが道を行っていた。ネットには「決定的瞬間」の各局の映像をキャプチャして並べた”お約束”の画像がいくつもアップされていたようである。

そのときテレ東は

2020年東京オリンピック決定の瞬間は、テレ東の伝説に新たな1ページが加わった瞬間でもあった。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。