ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界が注目!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回は長谷川豊さんのブログ『あのいつも一言多い長谷川豊アナの無料ならこれくらいまでは話せるお話』からご寄稿いただきました。
※すべての画像が表示されない場合は、http://getnews.jp/archives/410924をごらんください。

世界が注目!

日本を外から見ると、日本の報道が滑稽に見えることが何度かあります。

昔、めざましテレビをやっている頃もありましたが、日本のメディアはすぐ言うわけです。

「世界が日本に注目!」
「世界がこの日本人を絶賛!」

そんなアホなってね。
英語をよく読めば、ただの社交辞令を言ってるだけでも、「こんなに日本人は注目されてて!」ってやるんですよね。

まぁ、それは視聴率のためにはしょうがないんですが、はっきり言って事実と違うことが多くて。

今回、そろそろ帰国ですが、10日間ほどいて、日本の話題、CNNで一回だけ見ました。

「暑いらしいです」

以上。

でも、速攻で、そのニュースも、アメリカでも暑さ対策は大事ですが、プールじゃないウォーターレスパークが流行ってますって言うニュースに切り替わっちゃって、写真も撮れませんでした。


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/09/ny.jpg

まぁね、テレビ側の気持ちも分かるだけに、何とも言いにくい所はあるんですが、あんまり、無駄にあおる報道だけをしてても、どんどんガラパゴス化が進むだけかもしれないですね。

でも、世界で無視されてますって言ってもなんだか悲しい気持ちになるし。

今日、家電量販店に入って、ほとんどの電化製品がサムスンとLGだったのを見て、そんな事を考えてました。

執筆: この記事は長谷川豊さんのブログ『あのいつも一言多い長谷川豊アナの無料ならこれくらいまでは話せるお話』からご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2013年09月03日時点のものです。

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP