ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「くるま屋ラーメンに強盗なう!」『Twitter』で包丁を持った強盗の写真をアップして話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


連日の悪ふざけ写真をアップし炎上という流れから「バカッター」などとも呼ばれている『Twitter』であるが、同じ「写真をアップしツイート」でも今回は炎上ではなく違うパターンで話題になっている。

8月27日、とある『Twitter』ユーザーが

「くるま屋ラーメンに強盗なう!」

とツイートし、レジ前で包丁を持って店員を脅している写真をアップ。強盗とみられる男性はごく普通の恰好で顔も隠しておらず、手元をよく見ないとお会計をしているようにしか見えないのだが、緊迫した事態だったようだ。

その場に居合わせたとみられる別のユーザーは

「今近所のラーメン屋来たら、包丁持った男が店員襲って金盗んだんですけど!駐車場で金持ったまま店員と話し合いしてる←車で鍵かけて待機」
「警察呼んで無事確保されたwwwwwwwパトカー刑事たくさんきたってゆー!けが人いなくて良かった(´;ω;`)店員に包丁つきつけてるとこに店入っちゃったから、まじ怖かったー!!」

とツイートしていた。その後のツイートを見ると、犯人は店の常連だったようで店員も説得をしていたという。人生に疲れた感じで、警察もすぐかけつけ観念し逮捕となったようだ。あまり怖そうな風貌ではなく、店にいた客も普通にラーメンを食べていたとのこと。

劇的な瞬間をモノにしたい気持ちは充分わかるが、下手に写真を撮ったりしていたら犯人が逆上することもありえただろう。今回は、皆無事で幸いだったと言えよう。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP