ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

あの「ファイヤーキング」が復活!スヌーピーとのコラボ商品が登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

8月29日~10月2日まで期間限定で新宿ルミネエストにオープンする「WORLD LIMITED POP UP STORE(ワールド リミテッド ポップアップ ストア)」で、オープン初日から9月11日までの間「ファイヤーキング」のアイテムが販売されることが決まった。「ピーナッツ」とコラボレーションして、スヌーピー柄のかわいいマグカップなどの商品が店頭に並ぶ予定!

「ファイヤーキング」は、1942年にアメリカで誕生した食器ブランド。独特の色合いや素材感に魅了されるファンも多い。特に「ファイヤーキング」の象徴的なアイテムであるマグカップは、ディズニーなどの有名キャラクターのデザインも多く、「WORLD LIMITED POP UP STORE」に登場するスヌーピー柄も多く出回っている。1976年に生産が終了されたので、現在では「ファイヤーキング」の食器にはプレミアが付いている。

そんな「ファイヤーキング」が今回日本のガラス職人たちの手によって復活するということで、ぜひお店に足を運んでみたい。「ファイヤーキング」のほかにも、スヌーピーのデザインの「JOE COOL」のトートバッグやコスメ、Tシャツなどの取り扱いもあり。

ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP