ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

タワレコ八王子店が今秋リニューアル! 〈ファンモンミュージアム〉を店内に開設

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 

 

タワーレコードでは、京王八王子ショッピングセンター(K-8・ケイハチ)の10月末リニューアル・オープンに先行して、タワー八王子店を10月29日(火)にリニューアル・オープンし、新たに〈ファンモンミュージアム@TOWER RECORDS八王子〉を店内に開設することが決定しました!

 

 

地元の八王子から国民的アーティストとなり、本年6月に惜しまれながら解散、そのラスト・コンサートの模様を収めたライヴDVD/Blu-ray「お前たちとの道FINAL~in 東京ドーム~」を10月30日にリリースするFUNKY MONKEY BABYS。これまでタワー八王子店では、ファンモン協力のもと、京王八王子ショッピングセンターと協業し、彼らのファンや地元のみなさまといっしょにアーティストを盛り上げてきました。解散後も、ファンの方々から「FUNKY MONKEY BABYSを変わらず応援し続けてほしい」との声が多く寄せられ、それらに応える形で、ファンモンのプロダクションであるイド・エンターテインメント、ならびに所属レーベルであるドリーミュージック全面協力のもと、今回のリニューアルの目玉となる〈ファンモンミュージアム@TOWER RECORDS八王子〉を期間限定で開設することになりました。

 


DJケミカルが使用していたDJブース(イメージ)

 

入場無料となるこのミュージアムでは、店内の敷地約40坪に、DJケミカルが使用していたDJブースの常設展示をはじめ、メンバーの貴重な写真、衣装の展示など、期間ごとに内容を変更しながら2014年6月までの期間(予定)、ファンモンの軌跡を楽しめるようにしていきます。なお、今後のミュージアムに関する最新情報は、八王子店や同店のTwitterアカウント(@TOWER_Hachioji)などでお知らせします。

また、今回のリニューアルでは、在庫数の変動をせず、より音楽の提案が出来るようCDラックや試聴機を入れ替え。各ジャンルの専門バイヤーがセレクトするオールジャンルの品揃えをバランスよく配置します。さらに、音楽ユーザーや同店をよくご利用されるお客さまの嗜好と市場の売れ行きに合わせ、新譜/ロングセラー、最新の話題盤から名盤などを強化したJ-POPコーナーの拡大や、名作映画DVDを3枚3,000円で購入いただける人気コーナーの品揃えを充実させ、幅広いお客さまが新たな音楽や映像と出会う場として、より気軽に楽しんでいただけるよう商品を見やすく陳列、提案します。お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください!

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP