ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

夜にドン・キホーテに行くと目にする光景

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回は体調わる子さんのブログ『体調わる子の毒吐きブログ』からご寄稿いただきました。
※すべての画像が表示されない場合は、http://getnews.jp/archives/401473をごらんください。

夜にドン・キホーテに行くと目にする光景

私は月に1~2回、ドン・キホーテに行く。


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/08/donki.jpg

水とお米を買うためだ。

まとめて買うから、カートがデカいお店がいい。

ドンキはカートが大きい。

あと、やっぱりドンキは水もお米も安い。

5kgで1500円~1600円台でお米が買えるし、水も2リットル×6本で398円とかだ。

ただ客層はびっくりする。

夜行くからなのかどうか知らないけれど、見た目が愚連隊な人がウジャウジャいる。

こわい、こわい、こわい。

レジに並ぶときも、接近してくる。

パーソナルスペースの概念無さそうだから、仕方ないのかな。

ということで、今回は「私がドン・キホーテに行ったとき、よく見る光景」を書いて行きたいと思う。

1.「●番、セキュリティゲート、作動しました」

万引きか何かわからないけれど、買い物に行って聞かない日はほとんどない。

セキュリティが頑丈なのかな?なんなんだろう。

2.太った夫婦がサラダ油やペットボトル飲料をまとめ買い

よく見る。

サラダ油そんなに使わないだろ!って思うけど、揚げ物大好きなんだろうな。

お菓子もまとめ買いしていたりする。

3.周りを見渡すと2人組が多い

キティちゃんサンダルをオソロで履いた金髪カップルとか、大学生の2人組とかよく見る。

雑貨コーナーで変なおもちゃを見つけてキャッキャしてることが多い。

1人で買い物している人ってあまりいないイメージ。

4.フィリピン妻を連れて買い物しているおっさん

こういうおっさんはフィリピン妻に怒られながら、ケンカしながら買い物をしている。

「ヨーグルト、ヤスイヨ!20円!ナンデ買ッチャダメ!?意味ワカラナイ!!」

こういう会話をよく耳にする。買えばいいじゃない!

5.駐車場には高級車、もしくは飾られた軽自動車が並んでいる

ピッカピカに光った高級車(なぜかナンバーが1ケタの車が多い)や、紫ライトとかフロントに白いふわふわのファーを乗せたwagonRとかをよく見る。

6.薬局のスタッフを探すのに時間がかかる

薬も売っているドンキの場合、スタッフがどこかに行ってしまっていて見つけるまでが大変。

胃薬プリーズ。

7.深夜を回っているのに子連れで来ている親子がいる

子供が「ねむい~」ってグズってるのを「我慢しなさい!」と叱るママ。

寝させてあげてよ…。

ーーーーーーーーーー

こんな感じです。

ジーザス。

執筆: この記事は体調わる子さんのブログ『体調わる子の毒吐きブログ』からご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2013年08月20日時点のものです。

寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP