ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

バッファロー、女性向けにほんわかパステルカラーのUSBメモリー『プチ カワ』発売へ

DATE: BY:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

0238025_01

バッファローは、企画、パッケージ・製品デザイン、機構設計をすべて女性社員が企画した、女性向けのUSBメモリー『プチ カワ(RUF2-NWシリーズ)』を12月上旬より発売します。カラーは、フランボワーズ、ピスタチオ、ブルーベリーの3色、4GBと8GBで合計6製品をラインナップ。小学生から大学生、OL、主婦までの幅広い年齢層のパソコンを使う女性たちに、「他の人とは違う自分らしさ」を演出するアイテムを提案しています。

ruf2-nw-pk_m1

『プチ カワ』は、何気ない毎日をはなやかにするパステルカラーのUSBメモリー。キャップレスのスライド方式で片手で簡単に使え、気軽に持ち運べます。シンプルなボディには、バラをモチーフにしたスライドボタンがアクセントになっています。角がまるくやわらかい印象の本体デザインと相まって、なんともあま~い女性好みな仕上がりです。

『プチ カワ』の企画・開発は、バッファローの女性社員がファッション誌などで女性の好みを徹底的に研究したうえで、女性の意見をまとめて作ったそう。大きすぎず、小さすぎず、そして汚れにくい。女性たちのニーズにこまやかに応えた設計になっています。フラットでシンプルなボディには、好みに合わせて思い通りのデコレーションも可能。自分らしさを表現できるアイテムとして、オリジナルなかわいさもプラスできますね。

サイズはW18×H37×D8mm、重さは約5g、裏面にはストラップホールもついていますので、携帯電話などに取り付けての持ち運びも可能です。販売価格はオープンです。
 
 

■関連記事
身につけて持ち歩きたい! アクセサリーになるUSBメモリー『COWON UM1』
デスクの上にクリスマス! 光ファイバーの色が変化する『USBクリスマスツリー』
エレガントでキュート! 『GAUDI』の女の子向けデジタルビデオカメラ

Kyoko Sugimotoの記事一覧をみる ▶

記者:

京都在住の編集・ライター。ガジェット通信では、GoogleとSNS、新製品などを担当していましたが、今は「書店・ブックカフェが選ぶ一冊」京都編を取材執筆中。

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。