ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「ベルサイユのばら」の耽美な世界へようこそ!ベルばらモチーフのシューズがルコックから登場

DATE:
  • ガジェット通信を≫

少女漫画の名作「ベルばら」こと「ベルサイユのばら」ファンにとってはたまらない、ちょっと意外なファッションアイテムが登場!

「ルコックスポルティフ」は、「ベルサイユのばら」をモチーフにした女性用シューズを発売した。

ルコックスポルティフは、130年以上の歴史をもつフランス生まれのスポーツブランドで、履きやすさと女性らしいデザインのカジュアルシューズが、主に20~30代の女性に支持されている。ベルばらと、“フランス”、“歴史”、“女性”という共通点が多いことから、コラボレーションが実現した。

今回、発売するのは、ベルばらのメインキャラクターであるオスカルとアンドレをイメージしたオリジナルモデル「シトワイヤン」(「市民」の意味)と、ルコックスポルティフで人気の定番モデル「イエナ」にベルばらのモチーフをプリントしたタイプの2種類。

シトワイヤンは、マニッシュなスタイルのタッセル仕様(取り外し可能)で、紋章をイメージしたサテンリボンのシューレースとなっている。かかと部分にはオスカル、アンドレの顔モチーフを型押しプリントし、靴底にはフランスの地図をデザインするなど、細部にまでこだわった。レッドとネイビーの2色展開で、オリジナルシューズ袋入り。価格は9450円。

イエナは、アッパーにベルばらをイメージしたモチーフをプリント。カラーは3色。ホワイトピンク、ブラックピンクは、バラとブランドロゴの鶏をプリント、ホワイトブラックはオスカル、アンドレの顔モチーフ、紋章、バラなどをプリントした。中敷には人気のオスカルの台詞をフランス語でプリントし、靴底にはパリ市内の地図をデザインした。価格は7875円。

企画段階では元タカラジェンヌの意見も取り入れ、ベルばらの世界観を表現するというほどのこだわりよう。ベルばらファンだけでなく、宝塚ファンも満足のいく一品となるのではないだろうか。デサントオンラインショップ(http://www.descente-onlineshop.jp/)で、是非ゲットしてほしい。

ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP