ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

丸源ラーメンで従業員が食材の冷凍ソーセージを口にくわえてふざける写真を『Twitter』にアップし会社が謝罪

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


8月4日、ラーメンチェーン“丸源ラーメン”の従業員が、

「今日のアイドルおもろすぎた ラムネ飲んだりつまみ食いとか
冷凍カチカチソーセージくわえたり 遊んだり。
色んなものパクったし 笑いすぎた」

とツイートし、冷蔵庫でソーセージを口にくわえてキメポーズをした写真を撮ってアップしていた模様。

早速ネット上では話題となり、8月5日には店舗を運営する物語コーポレーションが、サイトにお詫び文を掲載した。

弊社加盟店従業員の不適切な行為についてのお詫びとお知らせ
http://www.monogatari.co.jp/[リンク]

弊社加盟店である丸源ラーメン門真店の従業員が食材に対して不適切な取り扱いをしたことが、インターネット上への写真掲載により判明いたしました。お客さまには大変不安、不快な思いをさせてしまいましたことを心より深くお詫び申し上げます。
お客様に対して安全で安心なお料理を提供すべき企業として、あってはならない行為であると深く反省をしております。今後このようなことを二度と起こさぬよう、全社員、従業員、加盟店一丸となって信頼回復に努めてまいります。

とのこと。

また、従業員は未成年であり詳細を現在調査中だという。開封済みの食材は廃棄し冷凍庫内の消毒を行い、従業員の再教育をするとのこと。当該店舗はそれが終了するまで休業するという。

つい先日はバーガーキングやほっともっとが問題になったばかりであるのだが(参考:http://getnews.jp/archives/392136)、またまた同じようなことが起ってしまったようだ……。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP