ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

25円のハズレが当たったよ!(涙) ラッキーな人は最大50%オフが当たるドミノ・ピザ『ドミーノジャンボあみだくじ』(ダジャレ)

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


社長自らが出演し、毎日ダジャレ動画を公開していたドミノ・ピザ。その後ダジャレを公用語化しようとして失敗したり、「どこのピザ?!」とダジャレでテレビCMを作ってしまうなどダジャレにこだわり続けるドミノ・ピザが、明らかにダジャレで決めたと思われる新キャンペーンを開始しました。その名も『ドミーノジャンボあみだくじ』。8月1日から4日までの4日間限定のキャンペーンです。

『ドミーノジャンボあみだくじ』は、パソコンかスマートフォンで開いた『Facebook』アプリ上であみだくじを引いて、割引のクーポンがもらえるキャンペーン。選択肢は左(L)か右(R)の2つしかなく、一見、当たる確率が高そうなあみだくじです。



ところが、一筋縄ではいかないのがドミノ・ピザ。当たりはピザ25%オフのクーポンがプレゼントされるのですが、もう一方のハズレは“ドミノ史上最低額のクーポン”。なんと「25円オフ」という、持っていてもほどんど意味ないようなクーポンがプレゼントされてしまうのです。しかも挑戦できるのは「人生で1度きり」とのこと。これは緊張します。


筆者も早速挑戦してみました。キャンペーンページには当たった人が「LUCKY」欄に、外れた人が「UNLUCKY」欄にプロフィールアイコンを表示。チャレンジした時点では、230人が当たり、総計7025%の割引が実現しているようです。ハズレだった人は91人、総割引額は2800円とのこと。

「L」と「R」の2本のルートしかないのですが、あみだくじの分岐が増えたり減ったりして、ゴールの「25%OFF」「25円OFF」もチカチカ入れ替わっています。最初に「L」か「R」を選択。その後、「START」ボタンを押してくじを開始。分岐が偶数だったら選んだルートに戻ってくるから、分岐が偶数で選んだルートに「25%OFF」が来るタイミングを狙って……。


と思ったらクリックするタイミングをミス! 入手できたのは25%OFFクーポンでした。トホホ……。『Facebook』アプリは『Facebook』アカウントでログイン後、「いいね!」を押して参加、さらに当たったクーポンを受け取るには当たったことをシェアする必要があります。


でも、ハズレだった人にもまだチャンスがあるようです。実は“くじ”にちなんだある時間帯は、クーポン割引率が2倍になる“ボーナスタイム”。これから始める人は利用規約をよく読むと時間帯が分かるかも?

通常の時間帯では1回引いたら2度と引くことはできませんが、1回引いた人でもボーナスタイムだけはもう1回引くことができるのです。割引率2倍の50%OFFクーポンに再チャレンジしましょう! ハズレは2倍だけど50円OFFクーポンです。

あれ? ちょっと待てよ。さっきハズレだったから、これからやる人に「UNLUCKY」欄で顔がさらされてるの? 恥ずかしい! ボーナスタイムで次こそ当たりを出さなければ……。

ドミーノジャンボあみだくじ(Facebookアプリ)
http://amida.dominos.jp/
※動作環境
対応ブラウザ(PC):Firefox/Safari/Chrome/Internet Explorer/Operaの最新バージョン
スマートフォン・タブレットはiOS/Android最新バージョンを推奨。一部のスマートフォン・タブレットでの動作は保証されませんのでご了承ください。

shnskの記事一覧をみる ▶

記者:

宮原俊介(編集長) 酒と音楽とプロレスを愛する、未来検索ブラジルのコンテンツプロデューサー。ゲームコミュニティ『モゲラ』も担当してます

ウェブサイト: http://mogera.jp/

TwitterID: shnskm

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP