ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

みうらじゅん作衝撃ゆるキャラ“ごごのこーちゃん”登場! 夏に嬉しい「そそるサラダ」レシピも

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


材料も調味料も最低限の“簡単すぎるレシピ”を紹介する料理雑誌『食べようび』。毎日遅くまで仕事をして、ちゃっちゃとご飯を作り、ちゃっちゃと食べる「リアル自炊男子&女子」に人気を呼んでいます。そんな『食べようび』のキッチンカーが、有楽町「ネオ屋台村」に登場。夏の暑い日でもモリモリ食べられるスペシャルサラダと、「午後の紅茶おいしい無糖」を無料配布しました。衝撃のヴィジュアルを持つゆるキャラ“ごごのこーちゃん”も登場!


ネオ屋台村とは、有楽町・国際フォーラムに出現するキッチンカー集団の事。カレー、エスニック、オムライス。様々なお弁当が販売されています。


「食べようびキッチンカー」は、そんな屋台村に訪れるOLさんやサラリーマンのランチタイムを応援し、自炊の楽しさを伝えようとやってきたのです。


ランチタイムはどうしても手軽に食べられるパン・おにぎりや、炭水化物中心のメニューとなりがち。野菜不足を感じている皆さんがたくさんキッチンカー前に集まり、「AJINOMOTO健康 調合ごま油」を使った「キャベツとゴーヤのもみサラダ ごまかつお風味」を試食。「ゴーヤなのに食べやすい!」「さっぱりしているのに元気が出そう」と大好評でした。


筆者も味見しましたが、シャキシャキのキャベツにゴーヤの苦味とかつおぶしの旨みがバッチリマッチング! この夏何度でも作りたくなる“そそるサラダ”でした。


パンだけでは無くご飯に合う紅茶「午後の紅茶おいしい無糖」の無料プレゼントも。冷え冷えの紅茶は、屋台村で販売されているどんなお弁当にもピッタリ。


そして、多くの注目を集めていたのが「午後の紅茶おいしい無糖」公式キャラクターの“ごごのこーちゃん”。ゆるキャラという言葉の生みの親でもあるイラストレーターのみうらじゅんさんがデザインした、何ともインパクト大なヴィジュアルが魅力です。


手は茶葉をイメージ、おにぎりをモチーフにした顔からはホカホカの湯気がたち、紅茶が入ったカップとドッキングしているアバンギャルドさ。TVCMで亀梨和也さん、蒼井優さんと共演し話題になりましたが、この姿を見ると泣き出す子供もいるとかいないとか……。この日も大人気で、皆さんスマートフォンで写真をパシャパシャ撮影していましたよ。

「食べようびキッチンカー」は8月1日までネオ屋台村に登場。11:30より、サラダと紅茶の配布がスタートしますが、無くなり次第終了なのでお早めに!

現在発売中の『食べようび』最新号の特集は「中華麺 うどん そうめん&そば パスタ 夏麺2013」。夏に食べたい麺料理の超簡単レシピがずらり紹介されていますので、食欲減退の方も、子供の夏休みでお昼ご飯のレパートリーに悩むお母さんも今すぐチェックです。

食べようびWEB:最新号
http://www.tabeyoubi.com/p/new.html

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP