ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジャニーズのNEWSコンサート中止で混乱・大騒動 ファンの行動とデマがネットで話題に

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

7月27日に秩父宮ラグビー場で行われたアイドルグループ『NEWS』のコンサートが悪天候のため中断。順延となり、ファンが過呼吸や低体温症などで倒れ救急車や消防車が多数出動し騒然となったことが報じられた。

遠方より参加したNEWSファンの方々(「パーナ」と呼ばれているらしい)が、『Twitter』で「NEWSのコンサートが明日に延期になったため、泊めてくれる方いませんか?」とツイートするなどしていた。

そんな中、とあるユーザーが

泊めてあげて、ご飯も出して、お風呂も着替えも貸して、濡れた服は洗濯してあげて… ってこっちは善意で動いてあげてるのに、挨拶もまともにできなくて、お礼もなくて、私が居ないところで不満タラタラ言ってて。なんなの?全部聞こえてるから。文句あるなら野宿でも何でもしたら?ホント気分悪いわ。

とツイート。スクリーンショットがネット掲示板に貼られるなどして大きな反響を呼んだようだ。7月29日14時の時点で上記は1万件以上もリツートされている。
そして、ツイート主の友人のつながりで家に来た人に、飼っていた猫に対して文句をつけられたり、お寿司をとってあげたら「食えない」と言われたりと善意でお世話をしてあげたのに散々な目にあったようである。

これに対してツイート主に同情する声が多数寄せられていたが、一部で「パーナを悪く言うな」といったような批難等もあったようだ。28日のお昼には別のツイッターユーザーから

お前さ自分が言ってるのわかってんの?ふざけなしお前が野宿しろや。パーナさんがもし襲われたり、死んだり、たおれてもいいのか?だったらお前が野宿しろやパーナさんは怖い思いなんだよ。パーナさんは泊まれたことだけでいいんだよ。その気持ちもわからなかったら、でしゃばるなよ

といった返信ツイートがされてたりする。

また、その他にも「パーナさん」に関してのいろいろな情報が『Twitter』上では飛び交い、大変な混乱を来たしていたようだ。
ネット編集者の中川淳一郎さんは7月29日のブログで「パーナさんの連携により貴重なパーナさんの命が助かったが、宇佐美連三君が「クイズ式説教」に怒ってるぞ!」
と、この騒動についてのエントリーをアップしている。

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : エンタメ ガジェ通 タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP