ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

名曲は「デリケートに好きして」だけじゃない! 「魔法の天使 クリィミーマミ」サウンド・メモリアルBOXが登場

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

それまでの魔女ッ子アニメにはない斬新な設定や秀逸なストーリーが多くの視聴者の共感を呼び、そのポップでキュートなデザインが、今でも新しいファンを生み出している『魔法の天使 クリィミーマミ』。アニメの放映30周年を記念してLP時代にリリースされたサントラ作品群が、ファン待望の豪華7枚組BOXセットとなって登場します。

『魔法の天使 クリィミーマミ』はスタジオぴえろの「魔法少女シリーズ」の第1作目にして初のオリジナルテレビアニメとして制作された記念すべき作品。主人公の声優として、新人アイドル歌手の太田貴子さんを起用し、空想のアイドル・クリィミーマミと、実在のアイドル・太田貴子をメディア・ミックスさせた画期的な設定も大きな話題になりました。

今回発売となるサントラ作品群は、劇中でも重要な位置を占めた音楽を収録した3枚のサウンド・トラック盤(ドラマ編含)と2枚のベスト・アルバムを最新マスタリングを施し当時のアナログLP盤の、アートアークを可能な限り忠実にミニチュア紙ジャケット仕様にて再現。さらに太田貴子さんとクリィミーマミが画面の中で共演するビデオ・クリップを収録した「クリィミータカコスペシャル」の初DVD化と、特典ディスクとして、ほぼ全曲が本邦初公開となるオリジナル・トラックによるカラオケ集が付属した6CD+1DVDの合計7枚組のボックス・セット。

アナログ・レコードを持っていた方は、当時の質感を思い出し、リアルタイムでない世代の方には、少しでも当時の雰囲気を追体験出来る、ちょっとノスタルジーなアイテムです!

魔法の天使 クリィミーマミ サウンド・メモリアルBOX
http://www.tkma.co.jp/j_pop/mami/

発売日:8月7非
価格:¥12,000(税込)

DISC1 テレビアニメ サントラ盤
DISC2 ドラマ編
DISC3 ロング・グッドバイ 音楽編
DISC4 ソングブック カーテンコール
DISC5 名作アニメ総集編
DISC6 クリィミータカコスペシャル(DVD)
特典DISC オリジナル・カラオケ集

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。