ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

白飯BARで恋人と“ご飯のお供”をゲット? 『街コンですよ! in 恵比寿』潜入レポート

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


花火に海にBBQ。夏は一年で最も独り身がつらい季節。素敵な相手を見つけて、たくさん夏の思い出を作りたいですよね。でも職場は同性ばかりで出会いがない、友人は皆結婚してしまって合コンもない、そんな出会い迷子の方は思い切って“街コン”に出かけてみるのはいかがでしょうか? 

去る7月15日(海の日!)に『街コンですよ! in 恵比寿』が開催。診断ゲームをして、自分のキャラクターにちなんだ桃屋商品がもらえる“白飯BAR”が1日限定でオープンしました。新しい出会いのみならず、美味しいご飯とご飯のお供を楽しめるなんて、お米好きにはピッタリの企画。お腹をすかせて潜入してきましたので、レポートをお届けします。


訪れたのは都内随一のオシャレスポット、恵比寿。街コンとは、地域全体で参加しているレストランやバーを巡って出会うイベント。恵比寿ならではの美味しいご飯やお酒に期待が高まります。


参加する飲食店は全部で8つ。どれも人気店ばかりです。メイン会場となったCarano恵比寿に着くと、ばっちり“白飯BAR”仕様になっていました。


本来はシャンパンやワインが冷やしてある冷蔵庫にズラリと並んだ『ごはんですよ!』や『榨菜』のビンが。シュールな光景がたまりません。


このバーでは、お酒の他にご飯の上に『ごはんですよ!』やラー油が乗ったミニおにぎりも並べられていて、腹ペコの人はもちろん、榨菜やメンマ(『やわらぎ』)のおにぎりはお酒にも相性抜群です。


この“白飯BAR”では、事前に配られたマップについている診断ゲームで出た自分のキャラクターに応じた商品がその場でもらえます。男性なら主人公の“白飯くん”目線で“ラー油ちゃん”“やわらぎちゃん”“ごはんですよ!さん”“ザーサイちゃん”の4人の女性から相性の良いキャラクターを選び、女性なら自分が誰タイプなのか診断する事ができるので話のネタにピッタリ。


さらに白飯くんと4タイプのキャラクターのシールが配られ、出会った男女のキャラクターシールを全種類集めることで、2次会無料券が当たるという超ふとっぱらな企画も。


街コンって全く知らない人同士が集まるので、新しい出会いはあるけど、共通の話題がなくて盛り上がりづらい。でも、皆さんシール集めや「何のキャラクターだった?」と診断テストを通じて、かなり盛り上がっていました。参加している女性にお話を聞くと「こういう診断テストってお酒の席で盛り上がりますよね!」「街コンは2回目なんですけど、こういう共通のテーマがあると話題に困らなくて嬉しいです」と好評でした。


“白飯BAR”のムーディな店内で楽しむ参加者の皆さん。スクリーンで流れているのは、半笑い脱力系の即興芝居とCGアニメーションを融合させたショートコメディが大人気の『Peeping Life』と桃屋がコラボした『ご縁ですよ!』というショートドラマ。白飯くんと毎回異なるタイプの女性とのやりとりがシュールで、笑えて、ちょっと切ないんです。


例えば、勇気を出してラー油ちゃん(ドS、小悪魔)をオシャレなレストランに誘ったら「あの料理とワインの組み合わせは驚いちゃった……普段こういう所来ないんでしょ?」とダメだしされたり、やわらぎちゃん(不思議ちゃん)をカラオケボックスに誘ったら良い雰囲気の所で別の男友達からの誘いに乗って帰ってしまったり、実在する男女の恋愛の駆け引きを見ている様で、グっときちゃいました。

このショートドラマは『ご縁ですよ!』公式サイトで公開されているので、今すぐチェック。このゆる~い雰囲気が妙にクセになるんです。また『ご縁を見つける恋愛診断』もウェブ上で行うことができるので、気になるあの子に教えてこっそり相性をチェックするのもアリかも。

男女のマッチングは、ごはんのマッチングから。一緒に楽しく美味しくご飯を食べられる相手を見つけて、この夏をさらにアツくしちゃいましょう!

ご縁ですよ!
http://www.momoya.co.jp/goendesuyo/

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP