ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

まっすぐな青春を描いた“けったろ×まらしぃ”の新曲が早稲田塾とコラボレーション!

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


『ニコニコ動画』で“歌ってみた”や“弾いてみた”で活動中のクリエイターたちによる新曲が、早稲田塾とのコラボレーションPVになったということが話題になっている。参加しているのは、√5(ルートファイブ)のメンバーであるけったろが作詞と歌を、ピアノ演奏で人気のまらしぃが作曲とピアノを担当。他にも主演は柊木りお、ドラムはタブクリア店長、ベースはdrm(ディーアールエム)、映像制作はllcheesell(チーズ)といった人気ニコニコアーティストたちが集結している。曲名は『My Life, My Adventure』。美しいピアノのメロディに乗せて、前向きなメッセージが込められた夢を応援する若者の応援歌のような楽曲。淡いタッチの幻想的な空間と、現実で努力する自分とが描かれたPVにも要注目だ。



ちなみに動画のコメントには以下のようなものが投稿されている。

・やばい素敵な曲だああああ
・出会えてよかった(・ω・)ノ感謝(・ω・)ノ元気がでる(・ω・)ノ
・受験がんばろ・・・
・めっちゃいい曲
・出てる女の子かわいい
・PVも良いし、けったんほんま良い声。まらしぃ本当に良い曲書くわ

というような、前向きなコメントが多く寄せられており、夢見るニコ厨への応援歌となっているようだ。7月17日現在、『ニコニコ動画』音楽カテゴリで最高6位を記録するなど、にわかに注目を集め始めている。元気がもらえる楽曲になっているので、夏バテ気味の方や、この夏何かに挑戦したい方などにはぜひ一度観てもらいたいPVだ。

動画は『ニコニコ動画』にて7月12日から公開中。

【けったろ×まらしぃ】My Life, My Adventure【オリジナル・PV付】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21332529

カテゴリー : エンタメ タグ :
srbnの記事一覧をみる ▶

記者:

ネットで流行っているものを追いかけていたら、いつの間にかアニメ好きになっていました。 http://com.nicovideo.jp/community/co621

TwitterID: srbn

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP