ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

アルコールが苦手な人にもおススメ!『しろくまカフェ』コラボのこどもびいるが限定予約受付中

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

2012年4月から2013年3月までテレビ東京系列などで放映され、クールな店主とお客さんとのほのぼのしたやり取りが多くのファンを癒してくれた『しろくまカフェ』。これまでさまざまなコラボレーションアイテムが登場していますが、現在ファミリーマートの通販サイト『famima.com』では、佐賀県の友桝飲料が製造しているこどもびいるのオリジナルデザインのセットを2013年7月22日まで予約を受け付けています。

見た目はビールだけど味はりんご風味の炭酸飲料というこどもびいる。2003年に福岡のもんじゃ焼専門店・下町屋のオーナーが考案して、その発想がウケて全国に広まりました。
麦芽やホップをまったく使用せずに、植物由来成分の配合で泡立ちを再現しているというノンアルコール飲料なので、子供が飲んでも安心。製造元によると、食事と一緒に飲んで一番美味しく感じる泡立ちの量になるように調整されているということ。ビールの苦みがちょっと…という人もその気分を味わうことができます。
今回、レトロモダンなパッケージに、シロクマとパンダが登場。ちょっと誇らしげな表情がかわいいデザインになっています。

こどもびいるのセットは330ml瓶6本で1890円(限定)。
ほかにも『famima.com』では、シリアルマミーの口溶けわたろんやパティスリーブラザーズのキューブシュークリーム、そしてホンモノのクラフトビールといった『しろくまカフェ』コラボ商品が限定発売されていますので、欲しいという人は早めにチェックしてみて下さい。

キャラクター しろくまカフェ – famima.com
http://www.famima.com/shop/c/cs-kuma/

ふじいりょうの記事一覧をみる ▶

記者:

乙女男子。2004年よりブログ『Parsleyの「添え物は添え物らしく」』を運営し、社会・カルチャー・ネット情報など幅広いテーマを縦横無尽に執筆する傍ら、ライターとしても様々なメディアで活動中。好物はホットケーキと女性ファッション誌。

ウェブサイト: http://yaplog.jp/parsleymood/

TwitterID: parsleymood

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP