ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ダルビッシュ有選手の批判ツイートに張本勲さんが喝 「無礼千万、男なら目の前で言え」ネット「お前もな」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


7月11日発売の『週刊文春』のワイド特集にて、「ダルビッシュのツイッター攻撃に張本勲が喝!『暗闇から石を投げるな』」という記事が掲載された。記事によれば、6月23日にTBSの情報番組『サンデーモーニング』にて張本勲氏がブルージェイズ川崎宗則選手を批判。これに対し、大リーグテキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手が『Twitter』にて

「いやかなりチームに必要とされてますよ!てかあのコーナーは何のためにあるのかな?けなすため?わからん」

とコメント。これに対し張本氏が

「あのコーナーは『あっぱれ!』もずいぶん入れているし、けなすためではありません。いいことはいい、悪いことは悪いとはっきり言うコーナーですから。若者は書きたいものを書いて言いたいことを言いなさい。ただし男なら日本に帰ってきて私の目の前で言いなさいよ。暗闇から石を投げることをしてはいけません」

とコメントしたというもの。

このニュースがネット掲示板で伝えらえると、「そもそも、お前が目の前で言ってないだろ」といきなり鋭いツッコミが。そして、このツッコミに対し賛同する書き込みが相次いだ。

張本氏は文春の記事で「無礼千万だよ。アメリカあたりで文句を言ってないで、日本に帰ってきて私の目の前で言えばいいんです」とも言っていたりするのだが、「目の前で言った江川紹子を降板させたくせにw」と2010年に当の『サンデーモーニング』で出演者の江川紹子さんが張本氏に苦言を呈して番組降板となった件に触れるものもいた。

江川氏は18日、ツイッターで「5月23日の放送での私の言動について、張本勲氏が立腹し、江川を番組に出さないようTBS側に求めたためです。TBSは、張本氏の主張を受け入れ、私を出さない、と決めました。7月も同様の理由で出演できません」と説明。そして、張本氏が立腹している理由については「私が驚いて『え~っ』と声を発したことが許せないのだそうです」とのこと。
参考:張本勲vs.江川紹子 一体アノ時何言ってたの?(Web R25)

『サンデーモーニング』のコーナー名は『週刊御意見番』であるが、先日は統一球問題についてツイートするダルビッシュ選手のことを「いまや球界の御意見番」と評していたスポーツ新聞もあった。ネットでは、大リーグで活躍する御意見番・ダルビッシュ選手の方が圧倒的に人気があるように見受けられるが、この騒動、今後どうなることやら……。

※画像は『TBSサンデーモーニング』のサイトより引用

カテゴリー : エンタメ タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP