ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フォロワー数334人で少なすぎると話題になった野田佳彦前首相、SPA!の記事で激増に「SPA!さん、ありがとう」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


7月8日、『日刊SPA!』が野田佳彦前首相の『Twitter』フォロワーが少なすぎるという記事を掲載した。

週刊SPA!連載中の福田和也さんも実は意外と評価していた前首相の野田佳彦氏。

ほんの一代前の首相だし、テレビ東京の年末特番で政治記者100人が評価する政治家ではダントツの1位になった首相なのだが、その野田氏が開いたTwitterアカウントのフォロワー数がなんとも寂しいことになっている。

その数なんと……

334人。

野田前首相のTwitterフォロワー数が寂しすぎることが発覚(日刊SPA!)

と、前首相にしてはあまりに少なすぎるというのだ。この記事がネットで話題となる。「前首相なのに、334人て俺より少ないじゃないか」といった声などがあがり、フォロワーが増えていったようだ。

そして野田前首相(@NODAYOSHI55)は7月9日に

SPA!さんが書いてくださったそうで、ありがとうございます。実はかなりのアナログ人間で、ネットに関しては、未知の領域というよりも無知の領域なので、少しずつ…。

とツイートした。

確かにツイート数は少なく、無味乾燥なスケジュールの報告がほとんどであり、あまり有効に活用しているとは言い難い感じだった。

野田前首相のフォロワーは7月10日の14時現在で当初の10倍以上の3500人を突破し、現在も増え続けている。

※画像は『Twitter』より引用

カテゴリー : 政治・経済・社会 タグ :
Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP