ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

矢野顕子×リラックマのグッズ付コラボCD“リラックマのわたし”をタワーで限定発売!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 


矢野顕子 “リラックマのわたし”ジャケット画像

 

タワーレコードでは、矢野顕子と人気キャラクター〈リラックマ〉のスペシャル・コラボCD“リラックマのわたし”を、8月7日に数量限定で発売することが決定しました!

彼女のスピードスターレーベル移籍第1弾作品にして、7年ぶりのシングルとなる“リラックマのわたし”は、リラックマの10周年を記念して書き下ろされた同キャラクター初のオフィシャル・ソング。Matokkuが編み上げた幻想的なエレクトロニカ・サウンドと矢野顕子のピアノが融合したファンタジックなトラックに温かなヴォーカルが乗る、癒し効果抜群の3分ポップスに仕上がっています。

カップリングには、〈ほぼ日刊イトイ新聞〉のサイトにおいて、昨年12月に宮城・気仙沼で行われたチャリティー・ワークショップ〈気仙沼へおいでよ。~矢野顕子の音楽の稽古場〉のお題曲として制作された“プレゼント”や、東北各地の特産品キャラクターたちによるユニット〈東北☆家族〉の復興支援活動に共感して作られた書き下ろしのフード・ソング“海のものでも、山のものでも”、そして“リラックマのわたし”のピアノ・ヴァージョンとインストが収められます。

 


左から、〈やのくま オリジナルポーチ〉〈やのくま オリジナル手ぬぐい〉タワーレコード版 画像

 

また今回のシングルには、CDジャケットのための特別デザインを使用した〈やのくま オリジナルポーチ〉と〈やのくま オリジナル手ぬぐい〉が付属。オリジナル手ぬぐいは紺とピンクの2色展開となり、タワレコでは紺手ぬぐいとのセットを販売します。TOWERminiを含む全店舗とTOWER RECORDS ONLINEにて取り扱いますので、ご予約はお早めにどうぞ!

★リラックマとタワーレコードのコラボ・グッズについての詳細ニュースはこちらから

 

矢野顕子からリラックマへのメッセージ

リラックマはけっこう考えている。昼寝しながらおやつ食べながら、私たちのことをよく見ている。
じっくり話してみるのもいいだろう。眠っちゃうかもしれませんが。

 

〈矢野顕子 “リラックマのわたし”収録内容〉
【CD】
1. リラックマのわたし
2. プレゼント
3. 海のものでも、山のものでも(piano version)
4. リラックマのわたし(piano version)
5. リラックマのわたし(instrumental)

【グッズ】
・やのくま オリジナルポーチ
・やのくま オリジナル手ぬぐい

※オリジナル手ぬぐいは2色(紺・ピンク)での展開となります。
※オリジナル紺手ぬぐいとのセットはタワーレコード限定販売となります。
※オリジナルピンク手ぬぐいとのセットはリラックマストア限定販売となります。
※数量限定販売とさせていただきます。

タワーレコードの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP