ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ガチガチのムエタイの試合があんまネットにうpられてない理由

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


今回はタイニキさんのブログ『タイニキのタイ日記』からご寄稿いただきました。

ガチガチのムエタイの試合があんまネットにうpられてない理由


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/06/01f.jpg

正しくは、TV中継のやつとかは結構あるんですけど。Channel7ってTV局がムエタイ放送やってたりするのでそれがヒントやね。

ムエタイ、現場に見に行きましたが、Yabaiですはい


(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://px1img.getnews.jp/img/archives/2013/06/02f.jpg

熱気とか半端なくYabaiですが、一番Yabaiのが、これ完全に賭博なんですよね。いやまーそれ自体は前から知ってたし賭博については特にどうこう言うわけではないんですが、その生の光景がYabai。

現地でたまたまおいらの目の前に賭博仕切る人が居座ったんですが、最初は全然普通に歓談してたと思ったら、試合開始と共に謎の行動開始。指をしきりに動かす動作で試合をあんま見ずに観客席を煽っている。

そうこうしているうちに、観客席の興奮が異常なテンションに突入。何となくだけど、タイ語で結構しゅごい煽りをしているのがわかる。競艇場のようなあの熱狂。競馬ではなく、競艇って感じ。スマートさはなく、がっつく感じ。

そんなこんなで一試合終えた後、今度はおいらの頭上を現ナマが飛び交いだします。支払も、回収も両方。そう、先ほどの謎の指の動きは、そのまんまどっちにいくら賭けるという仕草。つまりかつての証券取引所で行われていたあの動きのようなもの。

こんなリアルな光景、そら撮影禁止よ。実際撮影してる外国人は回りの人に止められてました。警備の人も見つけ次第警告してるんですけど、こんなんネットに流せないね。そらそうよ。

ってなことで、やっぱムエタイは現地で楽しむのが一番っすね。

PS.こんなYabai試合ばかりなのではなく、街中でやってる街頭ムエタイとかはKenzenよ

「ムエタイの試合」 『YouTube』



(画像が見られない方は下記URLからご覧ください)
http://www.youtube.com/watch?v=NGe81l1tF-w

執筆: この記事はタイニキさんのブログ『タイニキのタイ日記』からご寄稿いただきました。

寄稿いただいた記事は2013年06月26日時点のものです。

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
寄稿の記事一覧をみる ▶

記者:

ガジェット通信はデジタルガジェット情報・ライフスタイル提案等を提供するウェブ媒体です。シリアスさを排除し、ジョークを交えながら肩の力を抜いて楽しんでいただけるやわらかニュースサイトを目指しています。 こちらのアカウントから記事の寄稿依頼をさせていただいております。

TwitterID: getnews_kiko

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP