ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『はたらく魔王さま!』イベントに“魔王城”メンバー集結! キャラソンCDのリリースも決定

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


現在人気放送中のアニメ『はたらく魔王さま!』。16日(日)東京・秋葉原の秋葉原グッドスマイル&カラオケの鉄人カフェにおいてイベントが開催され、「真奥貞夫」役の逢坂良太さん、「芦屋四郎」役の小野友樹さん、「漆原半蔵」役の下野紘さんが登場しました。

『はたらく魔王さま!』は、現代の日本で魔王さまがフリーターとなって働く庶民派ファンタジー。“魔王城”こと魔王の自宅に見立てたトークステージでは、現在カフェで提供されているコラボメニューを紹介する「芦屋! グッ鉄カフェのメニューを紹介するぞ!」や、本編映像を観ながらトークする「魔王軍、生コメンタリーをやってみる」、ジェスチャー勝負を行う「魔王城 主従対決」など、いくつかのコーナーに分けてトークが行われました。


イベントの途中に、何度か原作のライトノベル版『はたらく魔王さま!』の作者である和ヶ原聡司さんが“店員”として登場するなど、非常にフリーダムな空気の中で進行。


インフォメーションコーナーでは、アニメ『はたらく魔王さま!』に関する最新情報が公開に。9月2日に発売予定のキャラクターソングCD「歌う魔王さま!」や、BD&DVDの第2巻以降の特典などが発表されました。BD&DVD第3巻、第4巻には、12月15日に日比谷公会堂で実施されるスペシャルイベントに関する応募券が付属し、応募者の中から抽選で2000名を無料で招待するとの事。

イベントの最後には小野友樹さんの誕生日を祝うケーキがサプライズとして登場。逢坂さん、下野さんによるお祝いの言葉が贈られ、イベントのラストを飾りました。


アニメ『はたらく魔王さま!』公式サイト
http://maousama.jp/

藤本エリの記事一覧をみる ▶

記者:

映画・アニメ・美容に興味津々な女ライター。猫と男性声優が好きです。

ウェブサイト: https://twitter.com/ZOKU_F

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP